※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
家事・料理

子供が産まれたらアイロン(家電)は必要になりますか?購入するか迷ってい…

子供が産まれたらアイロン(家電)は必要になりますか?
購入するか迷っています。。
恥ずかしながら、今まで使ってこなかったです😥
ガーゼの洗濯とかしてたら、シワが気になり、
今度姉からお洋服を頂く予定で洗濯後服のシワも気になりそう😮‍💨
でも産後そんなことしてる暇ないかな?とかも思ってます😨
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のものにアイロンかけたことはほとんどないです笑
ガーゼのシワとかなーんにも気にならないです笑
すぐ汚しますし笑

• ままり初心者

ままり初心者

ガーゼなんて洗って干したもの使うくらいの勢いですもんね😅笑
    ありがとうございます‼️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

めんどくさがりなので、子供の服などにアイロンかけた事ないです😅

幼稚園に持って行く物にお名前シール貼る時には使ってます👕
なので、持っていてもいいかなとは思います😊

• ままり初心者

ままり初心者

私もめんどくさがりです😰もう少し大きくなってからでも良さそうですね♪

• 9月6日
おでんくん

子供服をアイロンかけたりしたこと私はないです🤔
制服とかを着るようになって、ブラウスにアイロンするようになって使うようになりました😄
ガーゼは洗濯したら確かにシワになりますが、それを毎日アイロンしてる人を私は聞いたことないです🤔

• ままり初心者

ままり初心者

幼稚園、保育園とかになるまでは必要なさそうですね🥺ガーゼなんてアイロンし始めたら終わらないですよね笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん期はそんなに必要ないですが、保育園や幼稚園に入るとアイロン接着するものも多かったので必須でした💦
ただ、生活上アイロン掛けをしなければいけない服もそんなにないのでたまーに使う程度です😊

• ままり初心者

ままり初心者

赤ちゃん期は必要なさそうなので助かりました✨

• 9月6日
  • ままり初心者

ままり初心者

ありがとうございます!!!

• 9月6日
きき

アイロン持ってますが体操服のゼッケン付けだけしか使いませんよ😅
あとはアイロンビーズっていう熱でくっつくビーズは子供がよく遊ぶので使いますね。

• ままり初心者

ままり初心者

やっぱりまだ赤ちゃんの時は要らなそうなので、そのくらい大きくなってからにしようと思います😊❤︎

• 9月6日
ゴロゴロするの好き❤

未就園児の間はなくても大丈夫だと思います

うちは幼稚園入園の時に名前付けるのに使ったり、小学生になって給食エプロンを持ち帰った時にアイロン使います

名前付けは、シールやスタンプもあるので必須ではないですが、小学生になったらあると便利かなと思います😊

• ままり初心者

ままり初心者

幼稚園になったら必要になりそうですね‼️ありがとうございました😊

• 9月6日
K

全く使ってませーん!
夫は仕事柄制服にアイロンかけてるので持ってますし、私も独身時代から持ってはいましたが…今は私のもこどものもかけてないです😂

• ままり初心者

ままり初心者

使ってない人しかいませんでした😂😂ありがとうございます😂✨✨

• 9月6日

幼稚園のお名前シール付け、小学生の給食着(当番の週の週末にアイロンがけして翌週持ってく)に必要ですね。
赤ちゃんのうちは必要ないかと。