※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子どもが高熱で夜中も看病。24時間起きられず自己嫌悪。日中は元気だが、仕事もあり母からのアドバイスに責められているようで気持ちが辛い。

夜中の看病。
みなさんどれくらい起きられてますか。。?

高熱を出すと5日とか下がらない我が子なのですが、
どうしても24時間起きられず、
気付くと。。1時間寝てしまった 3時間寝てしまってた
。。とよくあります。
その度に自己嫌悪です。

日中は子どもも熱が下がって元気なので、子どもが熱を出すと心身共に倒れそうになります。

そして。。それでも仕事へ行かなければいけなくて、私の母に来てもらうと
栄養が足りてない 部屋を冷やしすぎ などなど
私たちのために言ってくれてるのは分かりますが、
責められてるような気がして気持ちの行き場がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが熱を出しても夜中は私も寝てますよ!
24時間起きて看病なんてできないです💦

• とんとん

とんとん

ほんとですか。。? だめだな。。って自分で思ってしまってました。

• 9月6日

必要なときしか起きてません。子供が寝付けないとき(寝付けなくても先に寝ちゃってることもあります…)や泣いて起きたときくらいですね😂

24時間起きて看病しないといけない!という意識がなかったです。

どんどんさんが頑張りすぎて倒れてしまっても意味ないので、ほどほどに頑張るのでいいと思いますよ🥺

• とんとん

とんとん

そうですか。。
    そう言っていただけて、今日も頑張れそうな気がします。
    夜中は旦那も母も頼れないので、自分がなんとかするしかないので。。ありがとうございます。

• 9月6日

退会ユーザー

うちも基本旦那は起きないし、両親も別居ㅤㅤㅤだしなんなら母親は他界してるので頼れないです😂そういう人がほとんどなんじゃないかなぁと思います。(私はそう思ってました…)

お子さんが元気なときも1人でやらないと!と思って頑張りすぎてませんか?お子さんも心配ですけど、これを読む限りだととんとんさんも精神的にも体力的にも負担が大きくて心配です。

• 9月6日

お茶飲みたいなど
声をかけられた時にしか
起きません🥲🥲
とんとんさんも考えすぎず
頑張りすぎずでいきましょ☺️☺️

• とんとん

とんとん

考えすぎず、頑張りすぎず。。ありがとうございます。。😭

• 9月6日
🐰

普通に寝ますよ😂
泣いた時に少しトントン、吐いた時に布団洗うくらいであとは普通に寝ます!!

はーまま

高熱のときは、痙攣が心配で起きたり寝たりしてます。

けど、こっちも寝ないと倒れちゃいます。

ももかっぱ

子どもが寝てるなら全然寝てます‼️
寝てください‼️起きてなくて大丈夫ですよー。
そんなに追い詰めないで大丈夫🙆‍♀️
母が倒れたら元もこうもないですよ。