※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

元同期の結婚式に参加すべきか悩んでいます。同期内で結婚していないメンバーもおり、交流は減っています。式が集まりの機会と感じています。

【元同期の結婚式について】

元同期の結婚式いくべき?
7人グループの同期、私含め4人は結婚式せず写真予定
残りの2人は結婚式済み(1人は参加、1人の時は再就職試験と被りいけず)残り1人の子です。
ここ何年かあっていません。私含め3人は他の会社に転職、残りの子達でよく同期会などしているみたいです。
二、三年に一回集まろうと声がかかりますが出産などで行けませんでした。

今回の子は最後日2人で会った時、その子の家にお邪魔して、デリバリーを取ったのですがお金ないから立て替えといて…から帰って来ず数年。笑
全員で集まることは結婚式くらい、元元個々で仲良かった子は別で遊んでいます。
私は結婚のお祝いなどももらっていないし、式の予定もない
んー。迷う

コメント

けー

迷うなら行かないで良いと思いますよ。
テキトーに、夫が仕事で子ども預け先がないからとかで!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。ありがとうございます

• 9月6日
ママリ

上記のような関係だったら、私ならお断りします。
子供の行事と重なるとか何とか理由つけてお断りします。
仲良かった子とは遊んでると書いてますが、その子のみと今後も繋がっておけば良いかと思います。
今回の式の子とは今後も交流したいかどうかですね。
文面からは疎遠にしたい感じが受け取られたので欠席が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。
    ただ、出席せざるおえないラインの流れで行くと言ってしまい(断れなかった私が悪いです)招待状が届く時に断ろうかなと思いました。

今後も交流というか、同期会というのは2年に一度くらい(全員での)あるのですが、子供が小さかったり妊娠してたり子供の風邪引いたり最後に会ったのは上の子が2歳とかだと思います(今小学校)
    同期のうち2人とはよく遊び、そことは関わりたいけど、、同期会などはなぁ、、と言った感じです。

• 9月6日