※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子ども2人、週末は義両親と6人で乗る車に悩んでいます!現在アルファード…

子ども2人、週末は義両親と6人で乗る車に悩んでいます!

現在アルファードです。
アルファードは2人目妊娠前で、今よりもお給料が良い時期に予約しました。
内装などはとても満足で残価も高いのでローン月額は安いですが、
燃費が悪いのと、夫がよくぶつけるので手放そうと思っています。

候補は
・新型シエンタ(またはフリード)
・ノア、ヴォクシー

シエンタ見積もり取りましたが、
アルファードよりローン月額高いです。
燃費が良いので総額はシエンタの方が安くなるはずですが...

またサイズ感も3列目の狭さに悩んでいます。
フリードはまだ見ていません!
(トヨタ推し)
汚れるので、この車は乗り潰すつもりです。

アルファードからシエンタに替えると
サイズ的にも狭いでしょうか?

ちなみに2台目も買い替えるため費用を抑える(燃費重視)のが前提です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタからヴォクシーに乗り換えします!シエンタで6人はちょっときついかなと思います💦我が家はジュニアシートの子供2人と大人2人の4人家族でしたが3列目は基本荷物置きとして考えてしました💦ちなみにシエンタの2列目の暑さ対策には新型にはサーキュレーターがつけれるようになっていたので、それがどこまで効力あるかは分かりませんが、旧型にはなかったのでその辺の情報も見られると良いのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり乗り換えの方多いですよねー💦
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月7日