※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

乳腺炎で疲れているママ。夜中の授乳が続き、胸がパンパンに。いつまで続くか不安。同じ経験の方と話したい。

もうすぐ三ヶ月です。
2週間前くらいに突然乳腺炎になり大変な目に遭いました。

確かに飲みが悪かったり、長く寝れるようになって夜中の授乳をしたりしなかったりして朝起きた時におっぱいがガチガチっていうのが続いていたような、、、と心当たりがありました。

乳腺炎が治った日から
常におっぱいの事ばっかり考えてて疲れてしまいます💦

乳腺炎かかる前の胸がどんな感じか思い出せず
こんなに頻繁に張っていたのかわかりません。

3時間くらい経つともう胸がパンパンになるので
夜中に子供を起こして飲ませていますが
これはいつまで続くのでしょう、、、
起こすのかわいそうだし私も長く寝たい、、、

同じような方がいたらお話ししたいです🥲

コメント

舞

乳腺炎本当につらいですよね😢初期になったとき、本当に辛くて地獄でした。高熱やら胸がわずかでも動くと激痛やら、頭痛やら…😭

そこから、Amazonでミルクスルーブレンドのハーブティーすぐ注文してずっと飲んでました❗️
あと、後になって買ったので後悔しましたが、電動搾乳機を最初に使っておけばよかったと思いました。
どちらも効果あると思うので参考に✨

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    とんでもないですね、、
    もう絶対なりたくないです🥲

    ミルクスルーブレンドのハーブティー!!こんな物があるんですね初めて知りました!
    調べたらもう興味津々で今すぐにでも飲みたいです!(笑)買います!!

    • 9月6日
  • 舞

    母乳詰まり解消のハーブティーいくつか出てますけど、胸がスーっとする感じでAMOMAがおすすめです✨
    2度と乳腺炎はならずにすみました🤣

    • 9月6日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    届くのが楽しみです♡
    口コミもいい事ばっかりで
    私にもちゃんと効果があるといいなと思います!
    本当にありがとうございました!🥰

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね。
私は何度もなって母乳外来通ってました。
4か月をこえて、最近ようやくおっぱいの張りが落ち着いてきました。
それまでは、私も夜中3時間ごと赤ちゃん起こして飲んでもらってましたよ!
夜間授乳しても残ってる感じわたしもありましたが、そこでさらに搾乳すると量が増えすぎるかなと思い、多少は残っててもそのままにしてました!
あとは、上の方も仰ってるアモマのミルクスルーブレンドわたしも毎日夜飲んでます!

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    何度も、、それはお辛いです🥲
    起こして飲ませないと
    自分が辛くて夜中に起きちゃいますよね💦
    私も4ヶ月くらいになったら落ち着くことを祈ります🥲
    ハーブティー私も毎日飲むようにしたいと思います!回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。。

    張りが落ち着くといいですね。
    ぜひ試してみて下さい!

    • 9月6日