※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠が乱れた原因について、お風呂と就寝の流れを変えたことが影響している可能性があります。

【お風呂と就寝の流れを変えたら、赤ちゃんの睡眠が乱れる原因について】

お風呂20:00ミルク就寝20:40頃
とお風呂から寝るまでの流れを一連にしてると
朝6時ごろまでぶっ通しで寝てました。
しかし、
夕寝をしないで、夕方ぐずりがひどかったので
お風呂18:00に入れて一旦切り替えさせて、遊ぶ19:30ミルク、就寝の流れに変えると
1.2日目0じ、3時に起きて来ました.
3日目の今日は22:30.そして今の1:00に起きて来て泣いてました。🍼あげてますが、これ、たった1時間眠らせるのを早くしてルーティンを変えたからですかね?
通しで寝てたのにほんと、めちゃくちゃイライラします。。
どっちかはしんどい思いしろって感じに思えて来て夜中なのに哺乳瓶打ち投げそうです。

コメント

5ヶ月は睡眠後退の時期でもありますからね〜
娘なんて夜中5、6回は起きてましたよ😌

夕寝してないから体が疲れすぎてるのか
寝るのはやくて起きてしまうのか
睡眠後退の時期が来たのか
試行錯誤したらいいと思います😌

• ままり

ままり

ルーティン変えた途端なので、余計にイライラしてしまいます😓

お風呂からの寝室直行の方が身体あったまってるから寝るのかなぁと主人とも話してたのですが、なんせ夕方ぐずりが産まれてからほんとずっと酷いので、わたし1人の時寝る前まで持たせるのがしんどすぎて😭

• 9月6日
  • ままり

ままり

ころころ流れを変えるのはあんまり良くないんじゃないかーと思ってるのですが😓今の時期はルーティン変更に対応するのに3日はかかるとどっかで見ました

• 9月6日