※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子を〇〇くんと呼ぶのは何歳までが適切でしょうか?1歳半の息子を太郎くんと呼んでいるが、ママ友から変と思われるでしょうか?意見をください。

息子のことを〇〇くんって呼んで良いのって何歳まででしょうか?💦
1歳半の息子がいるのですが、〇〇くん(例:太郎くん)って呼んでるのですが、ママ友から見ると変に思われるでしょうか?💦
ご意見いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧

何歳まででもいんじゃないですか🤔?
変に思う方が変だと思います。
なんなら私男の子ちゃん付けですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    何歳まででも良いですかね😂
    ママ友は同じ歳の子どもがいるのですが、くんやちゃんなど付けずに〇〇って呼んでるので、私がくん付けだと変に思われるかな?時にしてしまってました💦
    男の子ちゃん付け可愛いですよね🥹

• 9月6日
初めてのママリ🔰

普通だと思いますよ!

うちは基本○ちゃんって呼んでて外で着いてこない時とか○おいで!とかいったりしてます!基本ちゃん付けです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですか😂良かったです!
    ちゃん付けも可愛いですよね🥹

• 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いざ自分の子を呼び捨てにすると何か気まずい?なんか変な感じになりません?笑
    大きくなったらいつか呼び捨てになるかもだし沢山○君、○ちゃんって呼びましょ🤣💓💓

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なります!(笑)違和感しかないです😂
    確かにその通りですね!!
    大きくなったら呼び捨てになるかもしれないから、今だけの特権と思って〇〇君〇〇ちゃんってたくさん呼んであげたいと思います🥹✨
    モヤモヤが吹っ飛びました!ありがとうございます!

• 9月6日

小学生半ばまでかな〜
と思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構長くくん付けで呼べそうですね🥹

• 9月6日
はじめてのママリ

子供に対しては、子供が嫌がらなければ何歳でも呼んでいいと思ってます😊
でも子供が横にいなくて他人に話す時は呼び捨てで呼んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!成長と共に呼び方は考えていきたいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、うちの兄は30過ぎた今でも〇〇くん(太郎だったら、たーくん呼びです。)です💦
私も小さい頃からそう呼んでたし、母もずっとそれです💦
周りから、変に思われてんのかなー?💦
全然気にした事なかったから、この質問見てビックリしました😱
※ちなみに私も〇〇ちゃんで、周りから呼ばれてる。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば私も兄のこと〇〇ちゃんって呼んでます😂(笑)
    小さい頃から呼んでたので全く違和感なかったです!
    それぞれの家庭でしっくりくる呼び方がありますもんね!

• 9月7日
クロちゃん

うちも次男のことはなぜか○○くんって呼んじゃいます。なぜか赤ちゃんの頃からそう呼んでて、小1の今でも呼んでいます。小学校のみんなと先生からはなぜか○○ちゃんと呼ばれています。キャラ的にそういうキャラなんだろうなと思います😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく〇〇くんと呼んでる方がいて安心しました!
    みんなに〇〇ちゃんって呼ばれてるって、きっと愛嬌たっぷりな子なんだろうなって思いました☺️

• 9月7日
はじめてのママリ

本人に言ってるのは全然気にならないです!
でもたしかに自分が小学生だった頃に親から君付けされていた友達は過保護というかすごいおぼっちゃん?みたいな感じだったのでそのイメージがありました🤔
親になった今は気にならないです!
あとは息子さん本人が友達の前で君付けされるのが恥ずかしいと思い始める時期も来るかなと思います!

病院で受付の人に体温を伝える時、「〇〇ちゃんは何度で、〇〇くんは何度ですー」と言ってるお母さんがいた時は目がいってしまいました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…おぼっちゃんみたいなイメージはありますね🤔
    そうですね、息子が恥ずかしいと言って来た時にやめようと思います😂
    たしかに時と場合によっては、呼び捨てが合う時もありますね💦

• 9月7日