※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園まで1.2キロ歩くのは大変ですか?バスの本数が少なく、全学年のイベントに間に合うか心配。バス登園を考えていたが、迷っています。

運動会など幼稚園でイベントがあった際に、幼稚園まで1.2キロ歩くのは大変ですか?

普段はバス登園を考えているのですが、全学年のイベントがあった際に車が🆖でして…

家から駅まで車or自転車→電車→バスor徒歩1.2キロ

の距離です🥺

バスが1時間に2本しか通っておらず、全学年のイベントの際に乗れるのか?と疑問もあり幼稚園候補から外すべきか迷っています😭

コメント

ちゃ

もし雨だったり、真夏、真冬を考えるとわたしはキツイと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

うちは1キロの距離ですが、年少の頃は運動会は行きは頑張れても帰りは無理でしたね💦
周りも割と抱っこされて帰ってる子多かったです🥺

イベントの多さにもよりますが、乗り継いでからの1.2キロはなかなか辛いので私なら候補から外すかもです💦
晴れてるとも限らないですし😭

ゆき(o^^o)

コインパーキングに停めるというのは、だめでしょうか。

はじめてのママリ🍒

イベントの時だけですよね?
大人だったら徒歩20分くらいなので歩けますよ!
候補から外す程ではないと思いました😁