※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からのイヤイヤ期で大変な時期。出かけるのがしんどく、幼稚園も嫌がる。ピークが過ぎて落ち着くのはいつ頃でしょうか?希望を持ちたいです。

【3歳からのイヤイヤ期についての悩み】

イヤイヤ期って3歳からが実は大変ていいますよね?

まさに3歳近くで大変になってきました…

二人だけで出かけるのが正直しんどくて、、
というか、出かけるまでがとにかく大変です。
家にずっといたりネットスーパーをフル活用しています。

3歳半くらいの時期に幼稚園に通います。
いまから行かない!と言っています。

早くピーク超えて欲しい😂

どのくらいから、あれ?前よりおちついたかも?
と思い始めましたか?

希望を持ちたいです🙇‍♀️

コメント

はる

長女は2歳半〜3歳半がひどすぎて暗黒時代でした🤣
同じくまともに外出もできず家にこもってました。
3歳検診で言葉の遅れを指摘されたり
こんなんで幼稚園行けるの?と不安でしたが
幼稚園に通い出してからびっくりするくらいお利口になりました!
言葉のバリエーションが増えたからか癇癪もなくなりました。幼稚園さまさまです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

2歳がピークで、まさに3歳になった瞬間くらいから、別人かな?って思うくらいに落ち着きました!ちょうど満3クラスで幼稚園へ通い出して、ぐんと心身ともに成長したと思います🌻
再来月4歳になりますが、今はイヤイヤ期や反抗期のどちらでもないです😭🙏🙏