※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

初産で里帰り出産中。実家では父が仕事で忙しくお世話になってる。お金を包もうとしたら断られた。お金以外の贈り物で何がいいでしょうか?里帰り時に送ったものを教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは^^
いつもいろいろなご意見にお世話になっております^^

私は今回初産で、里帰り出産にしました。
実家は父、母、祖母、弟、妹がいます。
父は自営業ということもあり、仕事時間も決まっていませんし、金銭面や病院の送り迎えなどかなりお世話になってしまってます💦
食事面は専業主婦の母、祖母でやってくれるしで多分実家にいた結婚前よりお世話になりっぱなしなんです💦

そこで、里帰り時にすこしですが一カ月もいるのだしお金を包もうとしたら、「いらないからね」と先手で言われてしまいました(ーー;)💦
お金がダメならせめて何か物で!と思うのですが、何がいいでしょうか?
昔の人じゃありませんが米10㌔とか?お取り寄せのおいしいモノとか?いろいろ考えてますが決まりません(ーー;)

里帰り時に、お金以外のものをご実家に送った方どんなものを贈られましたか?💦
教えてください💦

よろしくお願いします(._.)💦

コメント

ますりん

私も初産のとき、実家(青森)でお世話になり、お金は、いらないと言われましたが、何かお礼がしたく、自宅(静岡)に戻ってから、金目鯛や、桜えび、シラスなど、実家の方では、なかなか食べれないものをたくさん詰めて送りました。

ふぅたん

里帰りではなかったんですが
あまり堅苦しくなく皆でわいわい食べれるようなお菓子とかの方がいいと思いますよ!
これから出産なのにお互い気を使ったりすると疲れちゃうだろうし…(´・・`)

ヒナキ

おはようございます!

私のとこも『いらないから』と言われたのですが、そういうわけにもいかず💦
商品券渡しましたよ!(*^-^*)

ゆづたん

あたしは姉が里帰り出産したとき学生で夏休み中だったので、赤ちゃんのお世話をよく手伝っていました!
そのお礼に姉からはカタログギフトをもらいましたよ(^^)
甥が可愛くて喜んで面倒見ていたので申し訳ないなーとは思いましたがもらってすごい嬉しかったことを覚えています(^^)
夏だし、桃とか夏っぽいお取り寄せ食材あげるのもいいですねー!

ym☆mama

私の実家は“お金ちょーだい”と言う家でしたが渡しませんでした…いくら渡したらいいのか分からなかったので…。
その代わり母が好きなお酒や食べ物送ったり、洋服をプレゼントしたり、外出が出来るようになったら食事に出かけましたよ♡
後は普段しない所の掃除とかしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆうmama☆

私も受け取ってもらえませんでした(^_^;)
今は産後でご飯もたくさんたべていて
食費もかかっているのに(;∀;)
もう少しで帰りますが、1週間ほど
向こうに一緒にいてくれます!
これだけお世話になっていてなにもないのもいやなので
うちの母はオリーブオイルやワインが好きなので
いつもは買えないような少し高いものを
おくってあげようと考えています(*´ω`*)

♪♪ママン♪♪

まとめてでスミマセン💦
みなさんの意見をいろいろ聞いて、気を使わせすぎない程度のものを送りたいと思います❤️
ありがとうございました❤️
ベストアンサーは1番にコメントをくれたますりんさんにしたいとおもいます^^