※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

強迫性障害で外出が怖いです。バスや歩行も不安で、他人に怪我をさせたり捕まったりする恐れがあります。座席確認も不安で、1人での行動が怖くて不安です。同じ経験をされた方いますか?

強迫性障害辛すぎます。
バスに乗るのが不安で
道歩くのも怖くて外に出たくありません。
バスに乗る時に誰かにぶつけて怪我を
させてないか、捕まるのではないか
乗ったら窓で確認するのに
今日は座席的にしっかりかくにんできなかって
ずっと不安が頭から離れません。
ほんと急にこの症状始まり今は1人での行動
怖くて不安でたまりません。
おなじかたおられますか?
普通に考えたら皆さんそこまで考えないですか?

コメント

そこまで考えないです☺️
ぶつかったらわかりますし、捕まるような事してなかったら捕まりません!

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    もし気づかないうちに当たっていたらとか頭から離れずすごくしんどいです。

• 9月6日

退会ユーザー

強迫性障害しんどいですよね💦
    お薬飲んで楽になればいいですね😣

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じ強迫性障害の者です!
加害恐怖💦嫌ですよね💦
私は車を運転するので、運転が怖くて仕方ないです。
私はドライブレコーダーを確認したり、気になった道をまた走ったりして疲れます😢
本当に用事がない限り家に引きこもってるなー…と感じます。

はゆさんが心配している、
ぶつかって怪我をさせてないかと言う強迫観念ですが、ぶつかって怪我をするくらいでしたら絶対はゆさんは気付くと思いますよ!
バスの運転手さんもサイドミラー等で乗り降り確認してますし、大丈夫です😊
あまり気にせず過ごしてくださいね😊

• はゆ

はゆ

ありがとうございます。
    嫌すぎます。
    車と自転車が怖くて今運転できなくて、主人に横に乗ってもらうとなんとかできますが、当たってないかなど何度も聞くのでどっと疲れます。
    私も仕事、病院以外は1人で行動することはほとんどありません。
    今日も曲がり角も怖くて何度も確認しますが徒歩で怖いので本当辛いです。学校近くだったので緑の服着た旗持ってる男の人がいたのでぶつかったら声かけられるかなと思いながら、何度もそこに行くのは不審がられると思い近くで立って電話のふりするなど近くから動けませんでした。

• 9月6日