※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

旦那からの生活費10万円で食費や子供貯金などを賄っているが、奨学金や子供の支出も自己負担。車代や不妊治療費も支払いが厳しく、旦那の支援不足で悩んでいる。

毎月旦那からもらう生活費をずっと10万円で頑張ってきた。その中には、食費、雑費、子供貯金、旅行費も含まれてます。
私は扶養内で仕事していて、奨学金の返済2万、子供の服やら化粧品、子供の習い事も8万の中から出していてほぼプラマイゼロです。
そんななかで、車も13年になり買い替えが必要になってきました。
なのに旦那は全額出してくれず、、、50万は出せといってきました。財布は別です。
一人目も二人目も不妊治療で授かり、どちらも私の貯金からだったのでザッと200万くらいかかっています。
二人目に関しては仕事をしていなかったのに全額渡しが私がはらってました。
でも、旦那は三人目もほしいというので2年間不妊治療もしてきましたが授かれず。

私自身、めずらしい病気 回帰性リウマチが発症して色々な関節も痛くなります。
日中は5時間パートをして夜はコンビニで、働いています。
ですが、旦那は月に10万しかくれませんし、車代金も全額出せないと。

もう全部投げ出したくなりました

コメント

ママリ素人🔰

なんで生活に必要なお金も出せないくせに3人目欲しいと言えるんでしょう💦

• おもち

おもち

女の子が欲しくてたまらないらしいです、、、

• 9月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

もし授かっても女の子を授かる保証もないですし、一部とはいえ体調や金銭面のお話を聞く限り、3人の子育てをしていくのは難しいように感じてしまいました💦
    おもちさんご自身が3人目を強く望んでいるならまだしも、無理しすぎるとこの先辛くなってしまうと思います😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年収はいくらなんですか?💦

• おもち

おもち

年収500万です、、、

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

凄いですね!
旦那さんが欲しいから作るって…
自分の意思は?
その状況なら絶対3人目行きませんが。

• おもち

おもち

いたら可愛いなっておもってがんばってましたが、二人いて結構しんどいので二人でも全く問題なく、、、って感じです。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならもう答え出てるかなと。
    お幾つかわかりませんが、その状況なら学費とかも不安すぎますし、病気ならなおさら辛いと思います。
    なので旦那さんにしっかり気持ち伝えましょう!
    可愛いだけじゃ乗り越えられない壁もあるんです💦
    無理して体壊したら元も子もないので💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

その分旦那さんはちゃんと貯金できてるんですか?
そんな状況で三人目が生まれておもちさんは大丈夫なんですか?しかも男の子だったら…

無理しないでくださいね。

• おもち

おもち

貯蓄はしてるみたいですが、、、
    無いから、50万出してねなんでしょうね、、、、

• 9月6日
はじめてのママリ

私も回帰性リウマチです、、お仲間がいるなんて珍しくでついついコメント失礼します😳
ついでに不妊治療も5年やっていて、回帰性リウマチで正社員なんてやってらんないんで扶養内パートも同じです😂
お互い毎日ホントお疲れ様です😭😭😭
そんな中お子さん2人も育てているなんて尊敬でしかありません💦
ご主人、無茶言わずに現実的に2人にしておきましょう、、
金銭面もそうですがおもちさんの身体の負担が私は心配です🫤

• おもち

おもち

回帰性リウマチの方ってあんまりいないですもんね!
    発作ってどのくらいの頻度でありますか?ネットで見ても年に数回としか書かれてないんですが、全然そんなことはなく毎日どこかしら痛いです (´;ω;`)
    かれこれ数ヶ月、今日はどこも痛くない!という日がなく、、、、涙
    今日も肩と手指が痛くて (´;ω;`)

リウマチのおくすりのみながらの妊活でしたか?
    お医者様からはリウマチをある程度よくしてから妊活をしたほうがいいとは言われているのですが、原因不明の不妊なので治療するならリウマチと妊活並行で、、、とおもっておりました、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日痛いですよ〜っ😭朝起きて手足の指、手首足首、肩、膝、股関節どこかしらランダムで痛くなります😂
    あと使い過ぎるとその箇所がすぐ痛くなったりします、、( ; ; )
    でも次の日は全く別の場所が痛くなるのでホント不思議ですよね🫤

今まではアザルフィジン、ステロイド、セレコキシブ

妊活中はステロイド3mg、カロナールのみでやってきました!

私は割と痛かったですがガッツリ不妊治療進めちゃいました😭
    案外妊娠中はリウマチが落ち着きましたよ😳

• 9月9日
  • おもち

おもち

使いすぎても痛くなるんですね (;´д`)トホホ…たまたま使いすぎたところが痛いと思っていたら、つかいすぎで痛かったのか、、、 😭

私は一箇所に付き三日くらい痛くて、二日目くらいから並行してつぎのところの予備軍が出てきます、、、(´;ω;`)

サラゾルファピリジンというのを1錠飲んでます、、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下にかいちゃいました🥹

• 9月10日
はじめてのママリ

アザルフィジン=サラゾスルファピリジンなので同じリウマチ薬ですね!!
多分数日痛いのが続くのは痛み止め(カロナール等)と炎症止め(ステロイド)が処方されてないからでしょうか、、😭
辛そうなのでリウマチ薬以外にも追加で出してもらっても良いかもしれませんね😳
私は朝飲めば昼以降は落ち着きます😭🫶

• おもち

おもち

こんなかんじで関節が腫れて二日目は強烈に痛くて、やばいです (´;ω;`)
    薬が効いてないのか痛み止めを飲んだほうがいいのか、、、(´;ω;`)

ほんと厄介な病気ですよね😰

• 9月11日