※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きてしまう原因と対策について相談しています。赤ちゃんが寝る時間が遅くなる理由や対処法について知りたいです。

【8ヶ月の寝かしつけについて、夜寝る時間が遅くなってしまう原因と対策について】

8ヶ月の寝かしつけについて。

最近つかまり立ちやハイハイ等ができるようになり、自分の好きなところに行きたい!触りたい!欲が強くて、寝る時も寝かしつけようとしたら、のけ反って怒り、寝室に行っても寝ず動き回って、23時近くまで起きるようになりました…
本人も21時30分頃には眠そうにしてるのに、寝かせようとしたら全然寝てくれず、イライラしてしまいます😰
夜寝るように、18時以降は寝かせないようにしているのに意味がないみたいです…

この月例では仕方ないのでしょうか😰

コメント

みー

眠いのに遊びたがりますよね😂

うちは授乳で寝てくれる時が多いですが、それでも寝てくれない時は抱っこで寝かしつけようとすると怒り、降ろすと大喜びで遊びます。

最近は歌が流れるおもちゃで遊ばせながら抱っこしたり、私が童謡を歌ってやるとある程度大人しく抱っこされるようになりました!
それでも背中スイッチ発動でうまく寝ない時が多いですが💦
歌、良ければ歌ってみてください☺️

• ママリ

ママリ

同じです🥺
    降ろすと喜んで遊んでます😩笑

なるほど!今日早速試してみます!

• 9月6日