※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

双子出産の方の質問です。50-60サイズのロンパースや哺乳瓶の必要数、出生体重について教えてください。新調中で最低限の準備を考えています。

双子出産された方、50-60サイズのロンパースどれくらい用意しましたか?哺乳瓶も何本必要ですか?1月半ばに帝王切開になる予定で真冬なので新調するのですが必要最低限でと思ってます。
出生体重はどれくらいでしたか?双子だから小さめかな?と思いますが、意外と2500超えも多い印象です。
上の子達は3000前後で生まれてそんなに長く使わなかったような、、、忘れてしまいました😅

コメント

丸

二卵性で37wで産んで
2500gと2800gでした😊
臨月からは本当にキツかったです😵‍💫

ロンパースは上の子のお下がりと、2〜3枚足したくらいですかね…🤔
すぐ大きくなって勿体無いので、ヨレヨレになるまで少ない枚数で着まわしてました!笑

哺乳瓶は瓶タイプの200を2本だけで1歳まで使いました😊🍼
生後4ヶ月でおっぱい拒否されて完ミです…笑

• Yu-chi

Yu-chi

37wで2500gと2800gで出産されたのですね!
    しっかり育ってくれて、またお腹で守りきったおまめさん凄いです!
    私も二卵性で一人2500g以上を目指してます✨

お下がりあれば2-3枚で足りたのですね!!やっぱり50-60はすぐ着れなくなってしまいますよね😅
    上の子達が3月半ばから下旬で寒い日は続かなかったので厚手はそんなに多くは持っていなくて、、、
    でも自宅に居れば暖房で調節しますもんね!

哺乳瓶は2本のみですか!!
    凄いです!
    しかも完ミで!私ズボラなので夜とか一回一回洗えないので倍の4本あれば行けますかね😅?

おむつ、ミルク代がとんでもないと耳にするのでなるべく出費を抑えながら準備を進めたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月6日
  • 丸

双子妊婦は安定期もなくて本当に大変ですよね💦
    まだまだ暑いので、ゆーちさんも体に気をつけてお過ごしください☺️🌿

あっという間にサイズアウトした記憶があります…!
    とにかく小さいうちにお金かけたくなかったので笑
    哺乳瓶も飲むたびに洗ってすぐミルトンって感じでした…
    4本あれば余裕持ってできそうですね☺️💕
    ちなみに途中からミルトン漬けるの忘れてたり結構適当でした…笑

おむつとミルクの消費量は半端なかったです!
    特にミルクはあんなにお金持って行くとは思わなかったです💸✨笑

3歳くらいにはおむつ代とミルク代は無くなるので、最初の1〜2年だけの出費ですが節約したいですよね😵‍💫💦

元気な双子ちゃんが産まれてきてくれますように🌿✨

• 9月6日
  • Yu-chi

Yu-chi

安定期が無いと言われてますよね💦まだ大きなトラブルもなく過ごせているんですがこっからですよね😓

ありがとうございます!

やはりあっという間ですよね!
    すぐ洗ってって凄いです!
    離乳食始まったら消毒はやめても平気と聞きますよね✨

やはりおむつ、ミルクは出費大変なのですね😭
    ミルク高いですよね😇
    2人目は結構飲む子だったのでいつも広告とかクーポンとか計算して買ってました🤣
    それの消費が倍、下手したら倍以上ですもんね💦
    小さいお金のかからないうちになるべく節約したいです✨

ありがとうございます!無事に出産できるよう頑張ります!
    まだまだ暑い日も多いですし、おまめさんもご自愛くださいm(_ _)m✨
    お返事ありがとうございました!

• 9月7日
ママリ

ロンパース、上の子のお下がりもかなり使いましたが、2人とも吐き戻しクイーンだったのでお着替えが多かったです。
8枚くらい買い足した気がします。
でも足りなかったらネットで買ったりもできるので少なめに買ってもなんとかなると思います!

出生体重は2人とも2600弱でした。

完ミで、哺乳びんは2人合わせて4本です。母乳実感2本と、西松屋の哺乳瓶に母乳実感の乳首はめて使ってます☺️
知り合いの双子ママさんは8-10本の方もいます。

• Yu-chi

Yu-chi

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    たしかに吐き戻しとかを考えると小さいうちのほうが多いですし多いほうがいいかも!と思いました!
    たしかにネットで追加注文できますもんね✨

出生体重ふたりとも2600くらいなのですね!!
    尊敬します😭❤️
    すでにお腹が結構出てきててまだ18週なので後期が恐怖です💦

哺乳瓶は4本で足りたのですね!西松屋の哺乳瓶に母乳実感の乳首で使えるの知らなかったです✨
    8-10本使われていた方もいるのですね!!
    4本で足りそうになければ追加したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月7日