※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

4歳の息子がリカちゃん人形が欲しいと言い出しました。親として複雑な気持ちですが、男の子だからという理由で買わないつもりはありません。親御さんはどう思いますか?

4歳の息子です。
電車や車も好きですが、可愛い物も大好きです。
好きな色もピンクです。
ぬいぐるみも沢山持っていますが、リカちゃん人形が欲しいと言いだしました。
遠方にいる弟が帰省するので息子におもちゃを🎁という話からリカちゃん人形となりました。
男の子だから!!というのは良くないし、買ってもらおうと思っていますが、親としては複雑で😅
男の子の親御さん。
お子さんがリカちゃん人形が欲しい!と言いだしても何とも思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん私はちょっと心配になっちゃうかも‥🥹今は考えが古いと言われちゃうかもですが‥

あとは周りのお友達と合うかな?って心配ですかね💦

はじめてのママリ🔰

私は何とも思わないですが、夫は嫌がりそうです😂
うちの長男もピンク好きです☺️

アオハル

複雑ですよね…
うちも時々、プリキュア、シルバニアを選ぶ時あります😅
来年小学校に向けてお兄ちゃんと色違いの机を買う予定なのですが、ピンクがいいって😅
どうしようかなと…
せめてピンクのワンポイント程度にしてほしいな…
そんな事は言いますが仮面ライダーが好きなので、うまくそっちに行くようにうながしています😅

はじめてのママリ🔰

うちの子まさにそれです😂
外国の人形とバービー人形がいます笑
小さい赤ちゃんとかも特に大好きなので
お世話して遊んでるので
今度あかちゃん生まれてきた時は
手伝ってくれるんだろーなー😍
ていう気持ちでした🤣🤣
遊びたいもので遊ばせて
なんかやっぱ違うなら違いますし
人形で遊びますけどやっぱ
トミカ系で遊ぶことの方が多いです!笑

みどり

全然気にならないです😆
むしろ、私も持ってたからいいやーん!と思って買います🎵

女の子でも、車やロボット系が欲しいってこともあると思うので…😊

やなこ

うちの次男が可愛いもの好きな、やんちゃお調子者ボーイです(笑)

今は可愛いものだと「ちいかわ」が好きなので、
パジャマとか小物とかを持っています😊
でも、ヒーロー物や恐竜も好きだし、遊び方はめちゃくちゃ男子です(笑)

私も小学生くらいの時に女の子っぽいものが苦手で、
男の子の服を着たりしていた時期があったので、
自分の子供についても、全然気にならないです😀

くりむ

複雑なのわかりますー😅
うちの長男もピンクが好きで1年前はランドセルはピンク!って言ってましたね。その時はちょっとだけ悩みました💦
お花の模様の靴を欲しがったり、キラキラのビーズや宝石みたいなのが好きだったり。リカちゃんはマックのハッピーセットで選んでましたね~笑。
ちょっと女の子っぽいものが好きなところが今でもあります。でも車とか昆虫とか恐竜とか仮面ライダーとかしっかり男の子っぽいものも好きなので、今は興味のあることあるもので心配しなくてもいいかなと思っています。
だんだん好きなものも変わっていきますしね☺