※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、身寄りも養育費もなく無職。貯金が減り始め、バイトも未定。楽しいと言われても、楽しむしかないと答えた。変ではない。

シングルマザーです。
頼れる身寄りはないです。
養育費もないですし、ひとり親手当も対象から外れちゃいました。

先月末で退職し、今無職です。
貯金を食い潰す日が始まります。
バイトさえもまだ決まってないです。

友達に「なんでそんなに楽しそうなん?」と聞かれました。
「楽しくなかったら生きてる意味ないし、楽しくないなら今すぐ終わってくれていい。どんな状況でも私は楽しむ。」と答えました。

私変ですか?

コメント

ママリ

そういう考えの人もいるんだな〜と思いました👌🏻

はじめてのママリ

同じくシングルです😊
私はママリさんのおっしゃったること分かります。変には感じませんでしたよ🍀
人生一度きりなのに楽しくない人生歩んで何になる?って思います。何があろうとも生きてたら幸せや楽しいこと沢山だし考え方ひとつで見える世界変わってくると思ってます😊

Sarah

大変なはずなのに楽しく過ごせるのはすごい才能だしとっても素敵です✨
全然変じゃないですよ🤗🌟

はじめてのママリ🔰

楽しそうって事は笑顔が多いんですよね、笑顔のお母さんでお子さんめっちゃ幸せだなぁ
って思いました!