※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんが卵アレルギーでケーキが食べられないため、どのようにお祝いしたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

卵アレルギーのため
ケーキは食べれません…
卵アレルギーのお子さん
お祝いどんなことされましたか?

コメント

ママリ

その時まだアレルギーだったので、卵なしのスポンジ作りました!結構失敗しましたが笑
食べてはくれました🤣
3歳にはアレルギー治ってたので3歳で普通のケーキにした気がします!

ままり

今は治ってますが、1歳の時卵アレルギーだったので食パンを重ねてケーキ作りました!卵抜きのスポンジとか作れる自信なかったので😅

うちは2歳のときは玉子抜きのケーキを注文しましたよ!
美味しいし見た目も可愛くてよかったです👍

はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーがあって、10月に2歳になります✨

シャトレーゼに、卵を使用していないホールケーキが売っているのでそれにしようかなと思っています!

ちゃん

卵不使用のケーキを注文しました!卵不使用のクッキーもあって子どもは嬉しそうに食べてました!

はじめてのママリ🔰

食パン重ねてスポンジに見立てたり、卵抜きでホットケーキ作ってクリームとフルーツで飾りつけたりしました🙌
ホットケーキなら真ん中ハートとか星の型でくり抜いて飾りにも使えます!

あとは子供の好きなご飯をお子様ランチっぽく仕上げて、ハッピーバースデーの旗?文字だけのやつをさしてあげました✨

にゃんぴー

たまごなしで生クリームの代わりに水切りヨーグルト使って脂肪分おさえてチーズケーキ作りました☺️