※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

娘が寝る前に喉が渇いたと言って水を欲しがり、寝かしつけが遅れてイライラしています。このルーティーンをどうやめればいいでしょうか。

毎日毎日イライラします。。。

娘のことですが、最近ベッドに入ってしばらくしてから「喉乾いた」と必ず言います。
あまりにも毎日言うので寝る直前に水飲ませても言うんです…

そのたびに寝かしつけ中断されて寝るの遅くなるしイライラしちゃって辛いです。
ルーティーンみたいになってしまってるのでどうしたらやめられるのでしょうか。

こんなくだらない悩みですがほんと毎日寝る時にイライラしてしんどいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室に飲み物持っていくのはダメですか?うちも言われるのでサイドテーブルに置くようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

ウチもいいます😅
4歳児あるあるなんですかね?
一旦ベッド入って電気消すと必ず言うので、起きて飲ませてまた寝かせる所までがルーティンとして考えてます。
そう言うもんだと思うと、そんなにイライラしなくなりますよ。

ままりん

同じでした!
毎日言われてストレスだったのでもう枕元に蓋付きのコップに水入れて置いてます😅
勝手に飲んで!方式にしました😂

初めてのママリ

分かります😂😭😂
私は枕元に水筒置いてましたが、その水筒を洗うことも準備することもストレスになったので、紙コップに水入れて置いてました。
喉乾いたと言われたらそれを寝室で飲ませてました。
毎回言われるとほんっと腹立ちますよね。笑

はじめてのママリ🔰

喉乾いた、おしっこ〜は寝かしつけの定番です😂

ママリ

めちゃくちゃわかります、、、
うちも寝る前にお茶飲ませても、ベッドに入ってから「喉渇いた」と言います。

でも、我慢させて飲ませないわけにもいかないし、そもそもお茶飲むまで言い続けてくるし、なんでさっき飲んだのに喉渇くわけ?と、すごくイライラします😣

うちは寝かしつけやめました。
どうせ寝かしつけ後にリビングに戻るので、おやすみなさいのハグしたら、子どもだけで寝かせてます。

はじめてのママリ

うちの娘もです!寝室行く前にのませて、本当にもういいんやね?!と確認しても、いつも寝室に行ってしばらくするとほしがるので、寝室にお水を持って行くスタイルになりました😂
アンパンマンの蓋付でストローさすやつだと、もはや起き上がらせずに飲ませられるので、寝かしつけ中断もしません😂本当はよくないと思いますが、、、

ツー

寝室に持ち込む用で、ストローボトル使ってます🙆

ここあ

まとめての返信ですみません。
みなさん大変だと思いますが、うちだけじゃないんだ…!と安心しました😮‍💨
明日からは寝室に持ち込むことにします。