※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
妊娠・出産

妊娠中や出産後に、腰からお尻にかけてひどい痛みがあり、動いた後や休んだ後に特に辛い状況。痛みで歩けないことも。原因や対処法を知りたい。

1人目の時もそうでしたが、妊娠すると腰?お尻あたり?がめっっっちゃくちゃいたいです。

動いてる時は痛くないんですが、動いた後にベッドで横になったり一休みすると、1人で起き上がれないほど。起き上がれても1人で歩けないほど痛いときもあります。
泣きながら旦那に助けてもらってます。

痛いのは左で、腰らへんがいたいんですけど、腰が痛い!って感じでもなくて…どこが痛いか表すのが難しいですが
腰からお尻にかけてというか…。

とにかく痛すぎてやばいんです。
これってなんなんですか。。?

ちなみに出産後もたくさん動いた日は同じ症状が出ます。
歩けない、起き上がれないほどの痛み。

誰か教えてください。

コメント

r ♡

坐骨神経痛では無いですかね?
1人目のとき、すごいひどくて漢方飲んでました🥲
もう2度と経験したくないです。
仕事がアパレルだったので余計腰痛酷かったです。

まーま

私も同じ症状です。
1人目出産後、骨盤矯正で整骨院へ通っていましたが、坐骨神経痛の手前と言われました。
通っている時は痛みは無かったのですが、子供のお世話で足が遠のき、現在2人目妊娠中、通えるはずもなく、大きくなるお腹を支えるため、腰に負担がきています。
おしりめちゃくちゃ痛いです。
ストレッチが良いらしいのですが、子供用いるとなかなか出来ないのが現状です😥

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭😭😭
左側だけが痛く腰らへんが痛いけど、どこが痛いのかいまいちよく分からず、、💦
辛いですよね😢