※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊活

排卵日が遅れて人工授精が延期になりました。次の月に向けて質の良い卵を育てる方法を教えてください。

18日~20日が排卵日だと思ってたが…

今周期は卵の育ちが悪いみたいで
人工授精延期になってしまいました😭😭😭

楽しみにしていた分ショックが大きい💦

でも、質の悪い卵に頑張っても
あまり意味がないですよね!!

前向きに来月に向けて
質のいい卵を育てよう✊❣️

皆さんは、質のいい卵を育てるために
やっていることありましたら教えてください💡


コメント

けい

あまりにも同じ状況だったのでコメントしちゃいました>_<
私も初人工授精の予定が卵の育ちが悪くダメになりました>_<
今クロミッドで卵を育ててるんですが 注射に変えてもらえないか先生に聞いてみようかなって思ってます(T ^ T)
精神的にも年齢的にもかなりキツイです…

質問の回答でなくてすみません。

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですねっっ😭💦
    注射にすると何か違うんですか?!

    私は、フェマーラを服用しています💡
    まさか卵の育ちが悪くなるとは思わなかったです…
    今まで問題なかったのに、まさかの初を迎えるときにこんな状況になるとは思わなかったのでショック大きいです😢。

    • 2月17日
  • けい

    けい

    私も最近調べたばかりなのでコピペしますね!

    クロミッドなどの飲み薬の場合は、脳に「卵胞が育つためのFSHという卵胞刺激ホルモンが不足しているよ!」というシグナルを送ることで、脳に「卵胞が育っていないからもっとFSH(卵胞刺激ホルモン)を頑張って放出しなきゃ!」と錯覚させます。脳に錯覚させることで、自力でFSH(卵胞刺激ホルモン)を放出させるように促すものです。

    一方、hMG注射などの注射薬の場合は、注射薬の成分のなかにすでに、FSH(卵胞刺激ホルモン)が含まれていて、これを注射することで、確実に体内にFSH(卵胞刺激ホルモン)が増えるので、間接的にFSH(卵胞刺激ホルモン)を増やそうとするクロミッドなどの飲み薬よりも、より高い効果が見込まれます。

    って書いてありました。
    実は私はクロミッドを内服しても 普通より成長が遅くて 前に先生にも注射にしようかなって言われたことが。
    でも先生忘れたのかそれっきり話しがなくて…💦

    フェマーラも誘発剤ですか?
    私クロミッドしか服用したことなくて。

    ショック大きいですよね>_<
    また一ヶ月またなきゃいけないですし>_<

    • 2月17日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    ありがとうございます!

    なるほどです💡飲み薬より注射の方が効果が高いんですね!人それぞれ合う合わないがあるんですね💦それは先生に言った方がいい気がします!!

    フェマーラも排卵誘発剤です💡
    海外では多く使われているらしいですが
    多くの病院はクロミッドですよね!

    空元気って言うのかな?😶
    何してても、はぁーって感じです😭
    1ヶ月長いですね💦
    タイミング法で妊娠してくれれば
    1番いいですが…😂😂

    • 2月17日
  • けい

    けい

    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    フェマーラ調べてみました!
    クロミッドは子宮内膜を薄くしてしまうけど
    フェマーラはそれがないのですね。

    分かりますー。
    そしてこの落ち込んでるのも妊活には良くないのかなって思ってみたり…💦
    うちはねタイミングが義務的になってしまってそれも凄いストレスになってしまって 人工授精に切り替えることに。。
    タイミングで授かれたら1番ですよね(T ^ T)

    • 2月18日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    いえいえ!色々教えていただいて助かります😇

    そうみたいですね💡!
    そういえば、最初にそのようなお話があった気がします(笑)💦

    きっとそうですよね💦それこそストレスになっていますもんね😭確かにこの辺が排卵だからって言われたら、やらなきゃって義務化になりますよね!その点では、人工授精は1度きりなので、いい方法なのかもしれませんね😇

    でも、卵の質が悪いので半分諦めです😭😭

    • 2月18日
  • けい

    けい

    色々してると忘れちゃいますよね笑💦

    ストレス溜めちゃダメだって思ってる時点で色々考えちゃってるんですよね(T ^ T)

    初め人工授精の話しをしたときは抵抗があったらしく返事すらなかったんですけどね😅
    やっと納得してくれたと思ったら卵が育たないって…(T ^ T)

    卵の質大事ですよね。
    葉酸にルイボスティーに豆乳、妊活に良いとされてる物は色々試してみてるのですがなかなか>_<

    • 2月18日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうなんです💦すっかり忘れてました(笑)

    結局考えないなんて何かしてない限り無理ですよね😭

    やっぱり…
    うちの旦那も最初は抵抗あったのか、そんなことしなくても、いつかできるよ!って言われました😂なんとか説得させてやっとだって思ったら卵が…と同じです😱。

    試すことは大事ですよね!やって後悔より、やらない後悔の方が後味悪いですからね💦卵の質とともに子宮もフカフカにさせてあげたら、着床しやすいのかな~なんて最近考えてます☺️💕
    最近本屋さんで不妊関係の本を見ていたら、そこに子宝のお願いをする1番最強のお宮さんは子宮だって書いてある本がありました❣️確かに自分の体を信じてお願いしてたら来てくれるかもしれないな~なんて思いました😇

    • 2月18日
  • けい

    けい

    同じですねぇ(T ^ T)
    卵が育たないことにはタイミングも人工授精もムリですもんね…(T ^ T)

    なるほど!
    最強のお宮さんは子宮かぁ!
    確かに!
    子宮を信じて子宮に優しく大事にしないとですね❤️

    • 2月18日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    まぐれでできる人もいるんですかね?💡
    今回はほぼ諦め状態で
    次頑張ろうと思ってます✊!!

    素敵だな~って思いました💕
    こんなに身近にあるじゃん!って
    なりましたね👏👏
    命が宿るところですから
    大事にしなきゃですね❣️

    • 2月19日
  • けい

    けい

    ネット見てると今回は絶対ダメだと思ってたのに妊娠してた〜っていう人いますよね〜!
    それ見ると仲良ししてたら可能性はゼロではないのかな〜って思います^ ^

    • 2月19日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    いますよね~!羨ましいな~って思います!そんな奇跡が起きたらいいですね( *ˊᗜˋ* )💕

    • 2月22日
  • けい

    けい

    ホントに羨ましいですね^ ^
    そんな奇跡が起こったら間違いなく泣いちゃいますね!
    お互いに奇跡が起こるように祈りましょうねぇ❤️

    • 2月22日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    間違いなく嬉しすぎて泣きます(´;ω;`)💕はあい🙋もう、ここまできたら祈るしかないですね☺️❣️

    • 2月22日
  • けい

    けい

    神頼みと子宮頼みですね🙏

    • 2月22日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    ほんとに!!!
    最強のお宮さんにお願いしなきゃですね💕
    きてくれるといいな~😇

    • 2月22日
  • けい

    けい

    ねぇ〜!
    私今まで化学流産さえも経験ないので不安だらけだけど…
    頑張りましょうねぇ💕

    • 2月22日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    私もです!!検査薬1度も反応なし…😂笑
    ほんとにコレって赤い線出るものなの?と
    疑ったことあります(笑)
    お互い頑張りましょう✊🎀
    また私を見かけたらコメントしてください💕

    • 2月22日
  • けい

    けい

    一緒だー!
    私も疑ったことありますー💦
    角度を変えて見てみたり😂

    はーい🤗
    これから仲良くしてくださいねぇ💕

    • 2月22日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    角度を変えてみる!やったことあります(笑)ほんと同じ過ぎて共感しまくりですね(笑)

    こちらこそ仲良くしてください❣️

    • 2月22日