※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

赤ちゃんを亡くし、自己責任を感じています。出産前に無理をしてしまい、赤ちゃんが亡くなったことで悔やんでいます。立ち直れず、現実を受け入れられません。

【赤ちゃんの死について、自己責任を感じています】

赤ちゃんを亡くしました

出産1週間前でした。

赤ちゃんがなかなか下がらない、子宮口も開かない
先生から動いてと言われ
バカな私はその日の公園で子供たちと走ったりして
サッカーをしてしまいました。
その夜激しい
痛みに襲われ病院行きましたがもう
赤ちゃんは亡くなっていました。

私が走ったりしてなければ
赤ちゃんは今頃元気だった。

悔やんでも悔やんでも仕方ないです。

立ち直れません。私は人殺しですよね。

赤ちゃんもう戻ってこない、、
もういない、、、

前に進めません、現実が
受け入れられません。

私も命が危なかったらしいんですが
赤ちゃんじゃなくて私が死んだら
良かったです

コメント

レッサー

ご自分を責めないで下さい。
決して、miさんのせいではないと思います。
病院で動いて良いと言われれば、走ったりだってすると思います。
激しい運動して産まれる子だっています。
だから、miさんのせいではないです。

赤ちゃんの運命だったのかもしれませんが、どんな理由を並べたって納得出来ないですよね。

現実が受け入れられなくたって良いと思います。
今は受け流しましょう。

この言葉も今はお辛いかもしれませんが、miさんだけでも命が助かって良かったです。
(不快に思われたらすみません)