※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が夏風邪で薬を拒否し、解熱剤を使ったが坐剤がなくなり、明日も受診が必要。3日連続の受診で大変。

めっちゃイライラしてます。

3歳の息子が夏風邪をひき看病3日目。
薬大好きでいつもなら飲むのに何故か薬拒否。
熱が高くて寝付けないので解熱剤飲ませようとしたら拒否。
仕方なく坐剤使いました。
手持ちの坐剤がもうないので明日も受診しなくちゃいけなくなりました。
3日連続の受診です。下の子連れてまた行くのか。
息子が一番大変なのはわかってますがもう面倒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも薬大好きで抗生剤以外は何でも飲むので飲み薬でも大丈夫と伝えたのに、高熱でぐずりが強かったその時だけ飲まなくて翌日座薬貰いにいきました💦
解熱剤は座薬貰っておこうと心に決めました。

看病も病院行くのも大変ですよね。
子供がしんどいのもわかるけど続くとストレス溜まってきますよね。
看病と育児お疲れ様です。

まるぶし

おつかれさまです😢
座薬だけなら薬局でも買えたと思います☺️!
どうしてといやなら、薬局ですませてもいいと思いますよ