※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
子育て・グッズ

保育園行ってるママさん!!着替え含め服は何枚くらいあれば洗濯毎日せず回せますか??

保育園行ってるママさん!!着替え含め服は何枚くらいあれば洗濯毎日せず回せますか??

コメント

ひー

こんにちは!保育士しています。

お子さんの年齢にもよります(^^)おいくつですか??

• でんちゃん

でんちゃん

今月で1歳になります!

• 2月17日
  • ひー

ひー

一歳のお子さんでしたら、食事やよだれ等で着替えることが多いと思います。
    保育園には3〜5着は置いて置いたら問題ないと思います!

• 2月17日
  • でんちゃん

でんちゃん

わかりました(^^)
    ありがとうございます!

• 2月17日
ひー

保護者にもよりますが2日ごとに同じ服を着まわしてる方もいられるので、5着程あれば余裕だと思います(^^)

• でんちゃん

でんちゃん

そうなんですね!うちの子よだれとかは全然出ない子なので、汗かき以外はあまり着替え必要ないような気もするので保育園用の服はまだ買わないでおきます\( 'ω' )/

• 2月17日
  • ひー

ひー

食事のエプロンもあれば大丈夫だと思います(^^)夏は肌着多めが良いかもしれません!
    保育園にもよりますが、うちの園は感染症が流行る季節にハイターを使って保育室の掃除をしています。まれですが、ハイターがたれて色落ちをさせてしまったミスもあったり、製作で絵の具を使ったりも考えられるので本当に汚れて良い服をオススメします(^◇^;)

• 2月17日
  • でんちゃん

でんちゃん

なるほど!汚れちゃいますもんね( ˟_˟ )
    それを考えるとやはり安い汚れていいようの服を買わなきゃです( ˟_˟ )

• 2月17日
  • ひー

ひー

お気に入りやプライベートの服はなるべく避けた方が良いですよ!笑
    西松屋の服を着て、かぶってる子も多いです!笑

• 2月17日
雨のち晴れ

・保育園に置いとく用→3
・当日着る用→1
・家で汚した時用→2
1日あたり5~6セットというところでしょうか。

でも洗濯しても乾かなかった時のことを考えると10セット位あれば安心ですかね😄

ちなみにうちもヨダレは全くありませんでしたが、保育園で泥だらけになったり、朝御飯のヨーグルトこぼしたり、帰宅後の手洗いでびしょぬれになったり、これでもかというほど着替えてばかりです😄

• でんちゃん

でんちゃん

これから着替えたくさん必要になるんですね~!!やはり保育園用の少し長く着れる服を買ってこようと思います(^^)ありがとうございます!

• 2月17日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

やっぱりユニクロが安くて柔らかくておすすめですよー😊

常に大きめサイズを買い足して、着替えが足りないって時に袖や裾を折り返して着せてます😄

• 2月17日
まろん

うち6枚しかないですが、回せてますよ!笑
あまり着替えさせないのか、保育園には何枚か置いてくださいって言われましたが、1枚ずつしか置いてません(^_^;)
夏は一応何枚か置いてます!なんで、7.8枚あれば着まわせると思いますよー!
すぐサイズアップするので買うのもったいなくて(^_^;)