※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

出産の不安と恐怖について、出産の経験や他のママたちの話を聞くことで不安が増してしまう女性がいます。初産の時よりも心に余裕があることが救いと感じています。

【出産の不安と恐怖について】

ほとんどの方が叫んだ絶叫とか書いてるから
出産レポとかYouTubeとか見たくないのに見てしまう、、、
もーーやだ出産の不安と恐怖が拭えない😭😭😭
頭がお股に挟まるのが一番痛かったとか
もう想像するだけで耐えられん
1人目は鉗子分娩でお股から出てきたけど
感覚よく分からず、、、

でもなぜか初産の時より、心に余裕はある
それだけでも救いかな、、
ママリとか見てると早く生まれてきて欲しいーって人が
多くて凄いなぁ
みんな覚悟が決まってるのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いですが、2人目は、陣痛の痛みが結構耐えられました😂
でもやはり、壮絶でしたけどね😱

  • ちーな

    ちーな

    ほんとですか🥹
    2人目は早い段階で出てきてくれる事を祈りたいです🙏

    • 9月5日
みーにゃ😺

不安と恐怖分かります💦あと少しだから余計に不安と恐怖を感じますよね😅
初産の時より流れが分かっているから少し余裕があるのかもですね😊

因みに、私は上の2人を普通分娩、3人目は無痛分娩でした☺️