※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を混ぜて食べることについて相談です。同じ月齢の子供を育てている方、皆さんも同じような経験ありますか?

【1歳半の子の食事の混ぜ食べについて】

皆さんもこんな感じですか?
今月1歳半になる子を育てています。
だいぶスプーンも上手になり食事の大半は自分で食べられるようになってきました。(もちろん綺麗には無理なので後片付け大変です🤣)

ですが、うちの子はほとんどの食事をご飯とおかずなんでも全部混ぜて食べてしまいます。
どんな味付けにしていてもです。
ご飯に味噌汁、マカロニサラダなんかも分けて器によそっていても1つの器に移して混ぜて食べます。
しかも食事中に何回も、別の器に移してまた元の器に移してとやっています。

同じ月齢くらいの子を育てている方、皆さんこんな感じですか?それともちゃんとおかずはおかず、ご飯はご飯、で食べてくれますか?

コメント

ママリ

私の娘は、お子さんくらいの年齢の時から全く逆です😅

多分、性格なんじゃないでしょうかね。

例えば、大皿にハンバーグ、野菜痛め、ポテトサラダを盛り付けたとしたら、それぞれがきちんと離れて置かれていないとダメで、くっついてると、まず料理ごとに離すことから始めます😂

白米もふりかけ以外のものは別が良いらしく、カレーも別皿じゃないとダメです(笑)

毎回お皿は5-6個使ってます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね‼️
    それはそれで大変そうです😅

全部混ぜてしまって美味しいのかな??うわー、とか思ってしまいます、、、笑

これはこのまま見守ってればいつかはそれぞれで食べてくれるようになりますかね💦

• 9月5日
nakigank^^

うちは上の子混ぜると絶対食べないですが、下の子は混ぜた方が食べます。(笑)

保育園では別々に出るので、最初は食べれなかったけど、徐々に慣れてきて別で出されても食べれるようになりました。😊

まひまひ

娘さんの姿がすごく想像できました🤣
うちの息子も全く同じことしてます笑
うちはお味噌汁の茶碗に全部を入れて、まずは汁を飲み干してから食べ始めます😅
そして元々おかずが入っていたお皿にちょっとずつ分けたと思ったらまた1つのお皿に戻して。。
こんなことをしながらも必ず完食するので、なんにも言わずやらせてます。
その方がゆっくり食べれるので😂
上の子はきれいに一つずつ食べていたので、個性だと思います!