※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で高熱ですが、元気があります。解熱剤は必要ないでしょうか?寝る前に飲ませた方がいいでしょうか?

息子が今日インフルエンザA型の診断が出ました。
3時間くらい昼寝して今起きて39.4℃です🤒
ソファーで横になりながらですがおしゃべりもできてて水分も摂れています。
体はあっちんちんですがぐったりしてないので解熱剤は必要ないですかね?寝る前も高熱だったら解熱剤飲ませてゆっくり寝かせてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

mi

私だったら寝る前には一回飲ませてしっかり寝れるようにしちゃいます*

• BOY

BOY

なかなか寝れなそうにしていたら今日は飲ませてみようと思います😊ありがとうございます!

• 9月5日
may

私はぐったりしてないのなら飲ませないです!
うちの子寝る前に40度あって解熱剤飲ませなくても朝まで寝るので。
高熱だと心配ですが無理に下げさせないです。

• BOY

BOY

私も無理に下げない派なんですが、夜中寝たり起きたりしてぐっすり寝れなそうだったら一度使ってみようかなと思います💦ありがとうございます!

• 9月5日
caori

うちも同じく先週、インフルエンザA型にかかりました!
うちの長男は高熱が出ても何もないので39度超えでも解熱剤は使いませんが、次男が39度を超えると熱性痙攣が起こることがわかったため、39度を超えるようならば解熱剤を使用するようにしています。
何もないなら使わないでいいと思いますよ✨
お大事になさってください😥