※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。賃貸で一緒に浸かることはできますか?浴槽の清潔や洗い方、入浴順について教えてください。

生後1ヶ月の子のお風呂。

生後1ヶ月過ぎたら湯船に一緒に浸かれますよと言われると思うんですが、賃貸の方でお風呂一緒に浸かってますか?

一緒に浸かって洗ってあげたいのですがまだ生後1ヶ月…お風呂の菌で感染症とか何もならないんでしょうか……

私たち夫婦は浸かる習慣がなくほぼほぼシャワーだったので
浴槽あまり使ってなかったので、、。

ゴシゴシ洗って綺麗にすれば問題ないですかね😵
(浴槽綺麗にする除菌とかもできるやつあれば教えてください🙇‍♀️)

あと、私が一番風呂で入ってね。と言われてます。
赤ちゃんは旦那が入れてあげたいそうで赤ちゃんは2番目になりますがそれも問題ないんでしょうか…?

コメント

毎日洗ってお湯変えてたらレジオネラ菌とかは大丈夫だと思います。

うちは赤ちゃんが絶対一番風呂、というか親は体をきれいにしてから一番風呂に一緒に浸かります!
大丈夫なんでしょうけど2番目には入れたくないです🤔

はじめてのママリ🔰

オキシ漬けとかするといいかもですね☺️💡

うーん‥悪露がでてると思うので二番目だと血とか浮かないでしょうか🤔💦

ママリ

もし心配であれば、追い焚き機能あればそれで除菌できる薬もあるのでそれで掃除してからでも良いと思います⭕️ 1人目の時に、賃貸アパートに住んでましたが普通に1ヶ月過ぎたら一緒に入ってましたよ!

赤ちゃんの時は、赤ちゃんが1番風呂の方が綺麗なお湯なのでいいと思います!

ちま

一番風呂より二番風呂のほうが身体に優しいはずです!
一度人が入ることで塩素などの刺激が薄まると聞いたことがあります🤔

• あいみ

あいみ

私も1番目は塩素が強いからって2番風呂に入れてました💡

• 9月5日
mamari♩°*

1ヶ月の時は賃貸でしたが、気にせず一緒に入ってました!!
うちもほとんどシャワーの習慣しかなかったので、子ども生まれてから毎日湯船に浸かるようになりました。(今年の夏は暑すぎるのでシャワーのみですが)

バスマジックリンの除菌できる白いボトルの洗剤で洗ってます!

赤ちゃんは今でも1番風呂しか入れません。
菌とか気にされてるなら、1番が絶対綺麗です!!

あっちゃん

お風呂入れてます🙋‍♀️
お風呂は月に1回ジャバ使って洗浄してます!

赤ちゃん1番風呂に入れてあげたいので旦那さんが入れたいなら、まず旦那さんが体等洗って赤ちゃん洗う→お風呂浸かるってかんじですかね😊

はじめてのママリ

追い焚き機能で除菌できるやつをしてからにしました‼︎
旦那が身体とか洗って綺麗にしてから赤ちゃんも一緒に湯船に浸かってます😌