※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で、病院で検査を受けたが異常なし。母乳は普通に飲んでいるが心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。夜の熱が心配です。

【生後1ヶ月の発熱】

生後1ヶ月で発熱した場合

生後1ヶ月の子が上の子から風邪をもらい今朝から38.5度の熱を出しています。
小児科を受診し簡易的な血液検査をして、炎症反応もなし、赤血球の数値なども異常がないということで自宅で様子見になりました。
今も38度ほど熱が続いています。

しんどいようでぐずっている時間が長いですが、母乳はちょこちょこ飲みですが普通に飲めているように思います。

調べてみるとこの月齢での発熱は入院することが多いと聞いて心配になっています。
生後1ヶ月の発熱で自宅で様子をみられたかた、いらっしゃいますか?大丈夫でしたか?

これから夜にかけて熱が上がりそうで心配です😭😭😭

コメント

ふうらいぼう

生後1ヶ月でコロナにかかりました。
熱は38.6まであがり、辛そうでした💦一日中寝てておっぱいもやっとくわえてくれる感じでしたが自宅で安静にしてました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナで辛そうでも自宅で安静だったのですね😭😭心配すぎて心折れそうです。。
    無事乗り越えられたようで本当によかったです🥺🍀

同じような方がいて安心しました。夜が怖いですが。。うちの子も早く元気になってほしいです🥺🥺🥺

• 9月5日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

心折れてました💦
    ほんとに心配で寝れず交代交代で様子みてました🥺

夜お子さん大丈夫でしたか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🥰
    今朝まで微熱が続いていて本当に心配だったのですが、日中からは平熱に戻り元気におっぱいも飲めるようになりました!💕

生後1ヶ月で熱を出すことがあるんだ…とドキドキしましたが無事に元気になって安心しました🍀

気にかけてくださってとても嬉しかったです🌈
    お互い子育て頑張りましょう🥰
    ありがとうございました🍀

• 9月9日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

良かったです♥️

これからも育児頑張りましょう💪🔥

• 9月9日