※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職経験のある看護師さんへ 師長に辞める旨を伝えるタイミングや転職先について教えてください。中間面談で3月いっぱいでの辞めたい旨を伝えるのは早すぎるか迷っています。

看護師で転職経験のある方
辞めるのってどれくらい前に師長に伝えましたか?

今度中間面談があるのでその時に伝えて3月いっぱいで辞めたいのですが、あまり早すぎると居づらくなるかな、でも早めに言っておく方がいいよな、と悩み中です。

ちなみに転職先はどんなところにされたか教えていただけると参考になるので嬉しいです☺️

コメント

私がいたところは12月に来年度どうするかの確認があるのでそこで伝えました。
その前には退職の話はしてなかったです。
大学病院の看護師でしたが、保育園に転職して保育園看護師になりました。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    3ヶ月前くらいにってところが多いみたいですよね🤔
    保育園看護師さん、素敵ですね☺️

• 9月5日
ママリ

うちの前の病院は辞める1年前に言わないといけないという謎のルールがあり1年前に言っても半年延ばされましたけれどね💦

訪問看護師してます!

• ままり

ままり

1年前!長いですね😱
    一年後のことなんてわかんないですよね🥺
    訪問看護師さん、周りにも多いです☺️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、寿退社だったんで目処はたってたんで良かったですけどね

• 9月5日