※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

15週4日の検診で先生は元気そうと言ってくれましたが、写真の見え方や大きさについて不安があります。詳しい方、教えてください。

いつもお世話になってます!

本日15w4dで、4wぶりに検診行ってきました!
初めてのお腹のエコーでドキドキワクワクでしたが、やはりよくわからず…

今回の先生が面白いくらいせっかちで笑、
「元気だね〜‼︎大丈夫、大丈夫!」
くらいしか言ってもらえませんでした。

左の写真は全身で、右の写真は頭です。
頭の写真は正面向いた顔っぽくも見えるのですが、見えるだけで実際はどうなんでしょう…⁇

写真右上記載の15.5cmは全身の大きさと考えてよろしいのでしょうか?

わかるかた教えてくださいm(_ _)m♡

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
順調な経過で良かったですね♡

15.5センチは分かりませんが‥身長だとすると、3.3センチの頭に対して体が大きすぎ?な感じですよね

右の写真は、右下にBPDと出ているので、おそらく頭の断面です‥お耳の上くらいかな?と思います。
普通のエコーでは断面図で、お顔の表面が見られるのは4Dですよ☆
うちの娘は常に後ろ向きで、耳か背中しか見えませんでしたが(笑)

• めぐ

めぐ

遅くなり申し訳ありません。

ありがとうございます♡

身長…わからないですよね。
    先生もこの時期はまだ小さいし、大きさ気にしなくていいよ、と言われました。

次の検診までまた4週間と長いですが…楽しみに待ちたいと思います。

• 2月20日