※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県で赤ちゃんの斜頭症治療クリニックありますか?斜頭症で悩んでいます。治療経験の方の情報を教えてください。

神奈川県でおすすめの赤ちゃんの頭の形クリニックありますでしょうか?
首枕していたのですが斜頭症が進んで耳の位置が違ってしまっています。。
腹這い姿勢し始めたら治るよと言われてたのですが、気になってきています。
また、斜頭症で治療された方、されてない方、治ったかどうかなど教えていただけると助かります。

コメント

(^^)

うちの子が行ってる小児科では東海大に専門の所があるから招待状を書いてあげる事はできるよと言われましたよ😊
結局うちは行かなかったのですが少し後悔しつつ成長とともに少しは治った気もします👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!東海大にあるんですね、知らなかったです。先ほど下に娘の画像載せたのですが、これよりも目立たない感じでしたか?

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今ヘルメット治療中です。都内のクリニックで治療してます。

4ヶ月からスタートして1ヶ月半程で斜頭はかなり改善されました🥹
今は絶壁部分の成長待ちです。

1ヶ月半の3Dデータ宜しければ参考にして下さい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ヘルメット治療にも色々あるみたいですが、なに?をつかってますか??まだ調べ切れてなくて変な質問でしたらすみません。
    画像ありがとうございます😭
    これみる限りではうちの子の方が斜頭ひどいですね💦
    重度の歪みと言われましたか?💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーはベビーバンドです。他のメーカーと比べると少し安く、でも効果はあります✨

うちは短頭が重度で斜頭は中度でした。
    中度でしたが斜頭の影響でオデコと頬の高さに左右差が出ていてそれが気になって💦
    治療で左右差も良くなりましたよ☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になりました🥰

• 9月6日
ゆず

神奈川では、さくら脳神経外科クリニックに受診しました!
ここが取り扱ってるヘルメットは、アイメットでした。
うちはスターバンドにしたので、都内のクリニック?調整施設?に通いました。
さくら脳神経外科クリニックは、先生がとっても優しくて親身になって相談に乗ってくれましたよ!◎

斜頭は気にならなくなる、と言う方もいますが、ほんとに人それぞれなんだと思います😓
うちは結局スタートが6ヶ月半と遅く、それでもレベル5(最重度)→レベル2(軽度)までは改善しましたが、少し凹んだままです。いまヘルメット卒業して10ヶ月ぐらいです。髪の毛も生えてきて目立たなくはなっていますし、見た目ではわかりません。でもやっぱり髪の毛洗うとへこんでるなーと思います。
これでヘルメットせずにレベル5のままだったら一生後悔していたと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さくら脳神経外科気になってました!

重症から軽症になったとのことですが、うちの娘は重症に該当しそうでしょうか?💦娘ちゃんと比べてどうでしょうか?💦

これくらいなら治るんじゃないかなと助産師さんに言われましたが、耳の位置も違ってるしこのままにしてもいいのかずっと悩んでて、とりあえず計測だけでも行って重症なのかみてもらおうと思ってはいます😭

• 9月6日
  • ゆず

ゆず

下の写真を見る限りでは、斜頭なのかなぁと思いますが、写真だとやっぱり分かりにくいのでなんともいえないです、、🥲

うちの子の治療前の写真はこれです!
    誰が見ても、歪んでるね、と言われるレベルでした💦💦
    薄毛なので、余計に目立ちました🤣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    さくら脳神経外科クリニックに行くことにしました!そこで一度重症か診てもらおうと思います、ありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今現在の状態です!!