※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

【ピル飲むとき吐き気止めは必要?について】子宮内膜症とかはないのです…

【ピル飲むとき吐き気止めは必要?について】

子宮内膜症とかはないのですが
生理前のイライラとか生理痛が結構あるので
ピル飲もうか悩んでます、、( ; ; )
嘔吐恐怖症なので副作用の吐き気だけが怖くて😭💦
吐き気止めも一緒に出すよってお医者さんは
言ってくれてるのですが
吐き気止めも一緒に飲んでた方はいますか?
(吐き気は初めだけみたいなので
初めだけ吐き気止め出すよって言われてて.)
吐き気止めがあれば平気かな、って思いながら
まだ怖くて、勇気出ません😭

(ちなみに20代後半で
タバコとお酒はまったくしないです!)

コメント

くろねこ

吐き気止め飲んでます🌟
嘔吐恐怖症のためつわり中からずっとお世話になってて今は月経困難症の治療でピル飲んでるので😭
末っ子妊娠前は強制的に生理こさせるために強いホルモン剤飲んだときは吐き気止め飲んで寝てました🥲

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😭❤️

    私もつわりの時、
    吐き気止め出してもらってました😂笑

    ピルはどうですか?😭
    吐き気止め飲めば吐き気は大丈夫ですか?
    もちろん個人差はありますが
    聞きたくて💦💦

    • 9月5日
  • くろねこ

    くろねこ

    ピルもやはり吐き気は出るので
    飲んでます😭
    それプラス少しでも吐き気と冷え性もあるので楽になればと…漢方薬ものんでます🌟
    ピルは偏頭痛持ちなのもあって頭痛と腰痛も出ました😭

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    なるほど🧐。。
    ありがとうございます😭😭
    参考になります( ; ; )

    • 9月6日
ママリ🔰

私もつわりが酷かったため副作用が怖くてなかなか手を出せずに居ましたが意を決してピル飲み始めました!

現在1シート目が終わって生理期間に入った所ですが、吐き気は飲み始めの1週間ちょっと胸焼けするなーってくらいで日常生活に全く支障ない程度でした😌

まだ飲み始めたばかりなのでこれからどうなるかわかりませんが、今のところ生理前後の不快症状がほとんどなくなって飲んで良かったと思ってます😊

  • ままり

    ままり


    すごい!勇気をもらいました😭❣️

    吐き気止めは飲んでましたか??

    • 9月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    吐き気止めは飲んでません!
    ちょっと食べすぎたなーとか、ちょっと調子悪いなーくらいの胃の重苦しさはありましたが、意識しなければ気にならない程度で普通に外出も出来たし食事もいつも通り食べられました😊

    私はフリウェルLDを処方されましたが、超低用量ピルは酷い吐き気が出る割合は低いみたいです!吐き気がキツかったら無理せず辞めていいよと先生に言われました😌
    もちろん個人差だと思うので一概に大丈夫ですよとは言えませんが、私もピル飲む前に不安でママリで相談して背中を押してもらったので少しでも参考になれば嬉しいです😂

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます( ; ; )♡
    私が通ってる先生は吐き気止め出してくれるみたいなので
    それだと余計安心できるので
    私も頑張ってみようかな、、

    生理前後の不快症状がほとんどなくなるのが
    魅力的で!!
    例えばどんな症状がなくなりましたか?😭❤️

    • 9月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    過多月経で日数も長め・生理後も貧血でダルい・排卵期のお腹の張りと出血、排卵後から生理開始まで続くPMS・生理痛自体は鎮痛剤を飲まずとも耐えられる程度だけど頭痛や怠さ、下痢等で全身体調不良…と1ヶ月のうち元気な日がほとんど無いのではって感じだったのですが、それがほぼほぼ改善されました😭✨
    出血も少なすぎて逆に心配になるレベルですがナプキンの消費が少なく済むので快適です!

    デメリットは若干むくみやすくなったのと、血栓症が心配でちょっと足が痺れたりしただけで不安になることです(笑)が、血栓症のリスクは妊娠中や産後の方が高いみたいですしピルに限らずどの薬でも副作用はあるので不安になりすぎなくても大丈夫だなと思いました😌

    • 9月8日
  • ままり

    ままり


    それはとてもいいです😭❤️
    もらいに行ってみようかな、、

    そのデメリットくらいならぜんぜん🤣👌💦
    なんせ吐き気が怖いもので😭💦

    • 9月8日