※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについて相談です。ベビーシャンプーを検討中で、参考にしたいと思っています。ありがとうございます。

赤ちゃんのシャンプー何を使っていますか⁇

生後1ヶ月頃の男の子を育てています
今までは全身泡ソープで洗っていましたが、最近頭皮がむけているのか髪の毛にフケみたいなのがついています
毛量も多いのでベビーシャンプーに変えた方がいいのかなと思い購入を考えているのですがどれを買おうか迷っています😅

皆さんが何を使っているのか参考にしたいので教えていただきたいです!

コメント

りり

フケが多いのはおそらく乳児湿疹の一種かなと思います🤔💭
シャンプーなどの原因じゃないこともあるので、一度皮膚科か小児科で診てもらって薬を塗る方が綺麗になりますよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹でフケが出ることもあるんですね😳
    来週小児科に行くのでその時に聞いてみようと思います‼︎

• 9月5日

息子もその頃ピジョンの全身泡ソープで洗っていましたがフケが気になりオルナのオーガニックベビーシャンプーに変えました😊
変えたらフケがピタッと無くなりましたよー✨
つい最近までずっと使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルナのオーガニックベビーシャンプーですね!検索してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月5日
まき

我が家は
同じようなタイミングでフケ出て
ピジョンのシャンプーに変え、ピジョンのベビーの化粧水で頭皮を保湿したらよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮を保湿は考えてなかったです🙄
    今、体の保湿に使っているのがアロベビーのミルクローションなのですが、化粧水などのサラサラするタイプの方が髪の毛があるのでいいんですかね⁇

• 9月5日
  • まき

まき

一度私もアロベビーしましたが髪の毛が下手ついちゃったので化粧水に変えました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    ピジョンのベビーの化粧水検索してみます!ありがとうございます☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちもつい1週間程前に
首から上が乳児湿疹で
荒れていましたがソープなどは
変えずに清潔に洗ってから
保湿するようにしたら数日で
落ち着いてすべすべになりました!
頭も頭皮?がむけてフケみたいに
なってましたが特に何もしなくても
数日でおさまりました!
1ヶ月頃は乳児湿疹が出る時期なので
仕方ないかなーと思います!
少し様子をみてひどくなるなら
皮膚科でもいいのかなーと
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮の保湿も大事なんですね!
    頭皮の保湿にはどんなものを使っていますか?
    とりあえず様子見で来週小児科に行くのでその時に聞いてみようと思います!

• 9月5日
すー

うちも生後1ヶ月くらいから頭皮が魚の鱗みたいになってました💦

皮膚科を受診したところ、その時期はなりやすいそう症状のようです。保湿剤を出してもらって、入浴後や朝、オムツ替えの時などとにかくこまめに保湿したら良くなりました!全身泡ソープは、特に変更してないです。
今は、皮膚トラブルはほとんどありませんが乾燥肌の子なので月に1回皮膚科を受診して保湿剤処方してもらってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の鱗わかります😅
    頭皮全体ではないですが一部が鱗みたいになっていてびっくりしました😓

なりやすい時期なんですね
    今まで頭皮は全く保湿してなかったのでこれからは保湿しようと思います🙂

• 9月5日