※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜は比較的よく寝るけど、寝かしつけに時間がかかる。寝たいだけ寝ても大丈夫でしょうか?

寝たい時に寝かせるのっていつまでしてましたか?
2時間活動→寝る→起きたらミルク を繰り返してます。
もうすぐ3ヶ月なのですが、まだ寝たいだけ寝て大丈夫でしょうか?
夜は比較的寝る方ですが、寝かしつけは少し時間がかかってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいまでしてましたよ。
1歳から保育園行かせるために生まれて母子同室になってけらは保育園の生活リズムを基盤としてそれプラス寝たい時に寝たいだけ寝かせてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月なんて寝たいときに寝たいだけ寝かせて問題ありませんし、その方が良いです。

• 9月5日
SS

まだお外の世界出て2ヶ月なので寝たい時に好きなだけ寝かせ昼夜逆転していても全然大丈夫だと思います👶🏻✨

よく寝てくれるうちに一緒に寝て体力回復してました❤️‍🩹笑

• ままり

ままり

そうなんですね!
    焦りすぎました😅💦
    ちなみに、SSさんのお子さんは何ヶ月くらいから意識して日中過ごしてましたか?

• 9月5日
  • SS

SS

めちゃくちゃ意識してたわけではないですが離乳食始めた5ヶ月頃から徐々にお昼寝の時間とか回数が安定してきました☺️

• 9月5日
  • ままり

ままり

結構先なんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    さっそく朝寝してますが、既に2時間経ってしまいソワソワしてます(笑)

• 9月6日
りず

まだ寝たい時に好きなだけ寝かせいます😊

まー

毎日寝たい時は寝かせてます。

ままり

回答ありがとうございました!
もうしばらく寝たいだけ寝かせてあげたいと思います💓