※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもの支援センター通いで人見知りで疲れることがあります。他のママとの会話も戸惑うことがあります。同じ経験の方いますか?

子どもの為に支援センター通ってますが、私自身が人見知りなのですごく疲れます💦
数人のママで会話してる時も「これ私も入ってるのかな?」と相槌も打っていいのかすら迷います😂

同じような感じの方いませんか?

コメント

ママリ

無理に行かなくていいと思います🤣
私も人付き合い苦手で…一度も行ってません😇
公園にはよく遊びに行きましたが。

保育園行き始めましたが問題なく通ってますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    上の子の時に全然行ってなかったので、最近デビューしたのですが帰ってきたらぐったりしてます😂
    無理のない程度にしときます☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もです!!
最近同じ質問ママリでしました😂

私はそもそもその輪には入れず端っこで子供と2人です、、笑
なるべく広い所に行く様にしてます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    同じ質問されてたんですね😂

まだ数回しか行ってないのですが、行くたびに初めましての方ばかりなので仲良くなるとかまず無理です😨

ママ友作りが目的ではないので、私もひっそりと過ごします😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理です、、😂
    たまに1人で来てる人が居て、話しかけてくれる方とか居るんですけど、何ヶ月ですか?ってお互い聞いてからの会話が何話したら良いか分からずです😂
    年齢が近ければ色々あるんですけどちょっと離れてると、何話せば良いか余計分からなくなります笑

コミュ力高くなりたいですよね😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

1人だとまだ話しやすいですね☺️
    コミュ力羨ましいですよね!こんなんでよく接客業やってたな…と自分でも思います😂

• 9月5日
わんわん

基本単独行動してます🤩
たまに仲良しっぽい人が固まってる日に行ってしまうとハズレだわ〜とどっと疲れます😓