※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が40.9度あり、氷枕は使わない方がいいか相談。病院で薬なしで様子見。再度行くべきか悩む。他のアドバイスを求めています。

昨日から熱で一回上がりきったかな?と思ったのに、今寒い寒いといい熱が40.9あります。
毛布でぐるぐる巻きにしたのですが氷枕は使わない方がよいですか?
何か他にアドバイスあったら教えてください😭

昨日は2回も病院に行きましたが薬もでず、様子見と言われたのですがみなさんならどの目安ともう一度病院行きますか😭?可哀想です

コメント

晴日ママ

今すぐその病院に連絡します
40.9ってなかなか見ない数字ですよ

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました。

もう一度受診するかはお子さんの年齢によりますかね。水分が取れていて、熱以外の症状がないなら、赤ちゃんでなければ様子見でいいかなと思います。
悪寒を感じているのでまだ熱は上がりきってないです。暑いってなるまでは氷枕は使わずに厚着したり、室温を下げずに過ごしてください。
顔がほてって、暑くなったようなら氷枕使ったり、薄着にさせてください。