※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発達には、毎日同じ環境ではなく外出や新しい刺激が必要です。スーパーやお散歩など、家の外での活動も大切です。

もうすぐ11ヶ月の子供いますが、平日は毎日家の中でダラダラゴロゴロ過ごしてしまいます。

外出するとしたら、スーパーやコンビニぐらい、、、あとは軽いお散歩
毎日同じようなおもちゃや絵本、変わり映えしない家の中にいて、子供の発達にもあまり良くないでしょうか?

コメント

ちーさん🔰

わたしも似たようなものでした😂
家が玄関開けて階段昇って……の
タイプの賃貸だったので
なかなか息子も思い切りあちこち行けず
窮屈な思いをさせてるなあと思い、
1歳を迎える前に引っ越して、
家が広くなった&階段がなくなった分、
めちゃくちゃ歩くようになって、
体力もつき、わたしも
ダラダラもできなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日
せっちゃん

切迫早産で自宅安静中なので、上の子には申し訳ないですがゴロゴロして過ごしです🥲
それでも飽きずに毎日同じおもちゃで遊んでくれるし、絵本読めば喜んでくれるし、下の子が産まれるまでは少しこの生活で我慢してもらおうと思ってます💦
まだ熱中症とかも怖いですし、もう少し涼しくなったらお散歩とかしたいな〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月6日