※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長女が2歳の時、肺炎になり入院したことがあります。私はどちらかと言え…

長女が2歳の時、肺炎になり入院したことがあります。

私はどちらかと言えば、ズボラ。自覚あり。
それでも人並みに掃除をして、片付けをしているつもりです。

実母はそれが全然出来てない!と、いつもグチグチ言ってきます。
そりゃ子供もペットも居ない母は時間を持て余してんだから、好きなだけ掃除できるだろ
と思っちゃいます。

365日ある内の、1日や2日見た生活で決めつけんな
ってのが私の本音。

そして今日、長女が肺炎になったのは、私のせいだと言われました。(家が汚いから)
ブチ切れた私。

母は自分の考えが正しいと思ってる人間なので、私のことを頭おかしいと言ってきます。

私が頭おかしいんですかね??

コメント

ままち

例えば病院で
ホコリ、ハウスダストが原因です。
とか言われたなら反省だけど
風邪こじらせて…とか菌が入ってとか
なら掃除なんて関係ある?って思います😣
私もそんなこと言われたらブチギレる🤷🏻‍♀️
じゃあ毎日掃除しにきて♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    その頃長女は保育園に通っていて、最初は風邪と診断されました。咳が酷いというより、熱が上がったり下がったりだったんです。

• 9月5日
  • ままち

ままち

下にコメントしてしまいました😣

• 9月5日
ままち

うちの子も1歳半のときに
熱が上がったり下がったりが1週間😭
レントゲン撮って軽い肺炎ってことで
入院になりました😊
私も超ズボラで汚いとこもありますが(笑)
それが原因だとしたら帰ってきてからも
定期的に肺炎になりますよね😑
無視しましょ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    入院してる間の私たちの気持ちとか考えずに、よくそんなこと言えるなって感じです。

• 9月5日

まあ家が汚くて喘息や肺炎になる子はいるからなんとも言えませんけどね😅ズボラの人の人並みに掃除して片付けてるって私は信用ないので(私自身ハウスダストアレルギーと喘息持ち、母は私は掃除してると言ってたが私的に掃除機は毎日か2日に1回しないとムズムズする)ハウスダストのアレルギーなければお母さんの言葉はまるっきり関係ないとは言えないけど原因なんて誰にも分からないしなぜそんな決めつけられるのか?って思って言い返していいと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし仮にハウスダストなどが原因だとしても、あえて言葉にしなくてもいいのでは?と思っちゃいます。ハウスダストが原因じゃないとしても、親として申し訳ない、可哀想なことをしたっていう気持ちがあるのが当たり前なんだから。

• 9月5日

退会ユーザー

それは実母と実子の関係だからこそかもしれませんね。仮にそれが友人、親戚だったらお母さんも言ってないと思います。実の娘のズボラ加減を知っていて、孫のことだからズカズカと言ったんだと思います。親しき仲にも礼儀ありとは言いますがお互い親子だからこそ、それを超える時はあると思います

• 9月5日