※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。ミルクを変えるべきか悩んでいます。うんちが心配で、毎日出る必要はないかもしれません。同じ経験の方、おすすめのミルクが知りたいです。

【新生児の便秘について】

新生児を混合で育てています👶🏻
赤ちゃんが便秘気味で、2日に1回くらいしかうんち出ません。それも毎日綿棒で浣腸してます。

ミルクはほほえみを使っているのですが便秘になるという記事も見てミルク変えようか迷ってます😭

自力でうんちしてくれる日もあるのですが浣腸して出す日がほとんどで心配です😟そして毎日でなくても大丈夫なのでしょうか( ; ; )
うんちが出るとスッキリするのかすやすや寝てくれるので毎日出たら気持ちいいよなぁって思ってます😭

ミルクのおすすめと、同じような方いたら教えてください

コメント

さおりん

2日に1回出てれば大丈夫かと思いますが、ビーンスタークからミルクに混ぜれる乳酸菌サプリのようなものが出てたかと思います!そのようなもの活用してもいいかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭調べてみます!

• 9月5日
ゆきだるま

赤ちゃんが苦しそうでなければうんちが2日に一回はよくありました。

うちははいはい飲ませていて外出時だけほほえみですが毎日出てます。

こも🍑

娘も便秘で生後4〜5ヶ月くらいまで毎日綿棒浣腸でしか💩していませんでした🥲

ミルクを変えたり、ミルクに混ぜる乳酸菌など色々試しましたし、便秘体操もたくさんしましたが、どれも効果はなかったです😅

病院にも行きましたが、
「綿棒浣腸で出るなら大丈夫!出す癖をつけるのが大事だから毎日してあげてね〜」
と言われて毎日お風呂の前に綿棒浣腸するのがルーティンでした😂

寝返りや、ずりばいするようになったら、お腹が刺激されるのか、自力で💩できるようになりましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!めちゃめちゃ助かる情報です😭ありがとうございます😭

• 9月19日