※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🐻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のオムツについて相談です。パンパース肌いち→メリーズ→ムーニーを試しましたが、サイズや漏れに悩んでいます。体型に合うオムツを教えてください。テープSの消費量も知りたいです。

【生後2ヶ月 オムツについて】

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のオムツについてです。今5300gです。
産院で使っていたパンパース肌いち新生児用→メリーズ新生児用→メリーズテープS→ムーニーテープSと使ってみました。
パンパース肌いちはうんち漏れがあり、メリーズに変えましたが、こちらは太ももに跡がつきます。ムーニーだと逆に太もものところが大きいのか、おしっこ漏れがありました。
お腹は標準で太ももがむっちりしているのかな?と思うのですが…。
太ももに跡が付いたらサイズアップと見たことがあるのですが、メリーズは合わないということでしょうか?😥
同じような体型のベビーにおすすめのオムツがあれば教えてください!
また、テープSはどのくらい消費するかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、お腹は標準で太ももむっちりの息子はメリーズ使ってます😊
太ももに跡がつく、というのはけっこうしっかり跡がつく感じですか?🤔
漏れを防ぐためには全く跡が付かないって事は難しいのかな?と思います。

• あおくんママ🐻

あおくんママ🐻

同じ体型のお子さんが使ってると聞いて安心しました☺️
    ゴムの跡がついているんですが、多少は仕方ないですよね💦
    ムーニーは逆にゆるゆるだったので…
    このままメリーズを使ってみます!

• 9月5日
ママリ

大きめの子にはムーニーと聞いたことがありますが、上の子が3ヶ月でそのくらいの体重の時はメリーズでした。ウエストは細身で足が太めなのですが、ちょうどよかったみたいです。
ある程度の痕は仕方ないところあると思いますよ。全然つかないと漏れる気がします。

• あおくんママ🐻

あおくんママ🐻

私もそう聞いたことがあったんですが、ムーニーは太もものところがゆるゆるで💦
    多少は仕方ないと分かったので、このままメリーズ使ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月5日