※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが8~9ヶ月のママさんが、お散歩に行かない理由と旦那からのプレッシャーについて相談しています。周りのママさんと比べて自分が足りないと感じているようです。

【お散歩に行かないことについて】

お子さん1人で8~9ヶ月のお子さんをお持ちのママさん!

毎日外に出てますか?
9月とはいえまだまだ暑いし、田舎すぎて歩道もなかったり、あってもすごく狭くて草ボーボーで綺麗にされてないような道でベビーカーで行くのも億劫なので基本家にいてばかりです💦
車もってますがガソリン高いのであんまり使わないようにしてます💦

旦那にはよく嫌味言われます😂
「今日もどこにも行ってないの?」
「夜泣きは日中の活動が足りてないから」
「何にもしてない」
確かに毎日お散歩行くママさんもいたりして、比べると私は娘のために外に行くことがあんまりないです😂

やっぱりほかのママさんはちゃんとお散歩に連れていくんですかね?😂

コメント

ままり

似たような環境で昔はお散歩いけなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかお散歩のためだけに外出るのも💦ですよね😂

• 9月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

お散歩は全然行ってないです🥲
ちょっと前までは支援センターには行ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月くらいの時は週1で支援センター行ってましたが、車で25分かかるのでそれもすごく億劫で💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

お散歩というお散歩は行ってないです!😅
うちも田舎なのでベビーカーで颯爽とは出られません💦砂利道だらけ…
行った方がいいことはわかってるんですが暑くてなかなか…
ベランダでもいいみたいですよ!
でも、週3以上はお散歩ではなく車で出かけてるのでそれなりにお外には出てますね🤔
ちょっと買い物に行く程度ですが💦

特に何もしてないは旦那さんひどいです🥹💦
家事育児してるし…

これから夕方涼しくなったらお散歩行けるようには頑張るつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の道、舗装されてないのでジャリジャリですよね😭平じゃないからベビーカー大変で😰
    かと言って抱っこ紐は暑いし😲
    土日は家族で出かけるんですが、そこで買い物も済ませちゃうので平日に買い物行くのもそんなになくて💦
    アパートでベランダ汚いので窓の方で遊ばせるようにします😊

• 9月5日