※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

娘に日光浴させることに不安がある。室内で窓を開けて日光浴しても大丈夫か、どれくらいの時間が適切か教えて欲しい。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
正直、くる病というものを知らなくて今まで
日光浴をあまりさせてませんでした。
旦那が休みの時は出かけることもあり、暑くて散歩とかには行けてませんが外気浴はしていました。
今さらですがとても心配になりました😭
今からでも室内の窓際で窓開けて日光浴とかすれば大丈夫でしょうか?🥺だいたい時間とかってどれくらい日光浴させていますか?教えてください!

コメント

(๑•ω•๑)✧

私も心配していましたが、地下室で生活、常に日焼け止め、、、などでなければ大丈夫らしいですよ☺️
その時期は普通に明るい室内ならオッケーだそうです(:3_ヽ)_

日光浴取り入れたいなら、夏は手のひら15分、冬は30分で良いらしく、手のひら以外にも陽を浴びるならもっと短くて大丈夫です🙆‍♀️

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    心配していたので安心しました!
    日光浴を少し意識していくようにします😌
    ありがとうございました☺️

• 9月5日
ままり

そこまで意識して浴びてないです(>_<)
暑いのでカーテン開けて日光浴するだけの日がほとんどです🥲✨

• まるまる

まるまる

異常な暑さですよね😭
    わたしもこの暑さじゃ外にもなかなかと思って過ごしていたらまさかくる病というものがあると思わなくてびっくりしました🥺

• 9月5日
マーガレット

今夏は暑すぎたのでベランダにでて「あちぃねえ☺️」で終わりでした笑 2分とかですかね笑
最近の窓はUVカット機能がついているものもあるそうなので、窓は開けた方がいいそうです。数分日光浴すれば十分と聞きました☺️最近少し夕方が涼しくなってきたので、夕方に5〜10分お散歩しています。

• まるまる

まるまる

そうなんですね!!窓を開けて日光浴してみます!!☺️
    わたしもそろそろ夕方が涼しくなってきたので散歩にでも行ける機会を作っていきたいです!!
    ありがとうございます😌

• 9月5日