※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんだったらこの保育園を希望する園にふくみますか?分園と本園があり…

皆さんだったらこの保育園を希望する園にふくみますか??

分園と本園があります。
分園は0〜3歳まで
本園は0〜5歳まで。ただ分園の子達が4歳になると本園に移動になります。

分園は自宅から徒歩5分ほど。送っていってそのまま最寄り駅に向かえます。
本園は自宅から車で15〜10分。車1台しか通行出来ないくらい道狭い。最寄り駅を通り越して送って行かないといけないです。

保育園自体は布おむつで洗濯も準備も全てしてくれる
お布団の用意・洗濯もしてくれる
持ち物は着替えと連絡ノートくらいでほぼ手ぶらです。
0・1歳児クラスは何時に何して、ミルクは何時に何ml飲んだか記載してくれるらしいです。

分園は近くっていいなと思いますが、本園が遠く行きづらいんじゃないかなと思ってます。
分園は建設中で見学は出来ず本園に行きました。

コメント

ママリ

本園は希望に入れないかなって思います、、。
0〜3歳までだといずれ転園になるので、第一希望などは5歳まで見てくれるところにして低い順位のところに分園は記入します。