※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コストコでの会員登録時、旦那がエグゼクティブメンバーを勧められ、最終的に登録したことにモヤモヤしています。田舎住まいで頻繁には行けないため、レギュラーメンバーを希望していたのですが、しつこく勧誘されたようです。コストコ側にノルマがあるのか気になります。

どうでもいい雑談なんですが…先日初めてコストコに行きました!
会員証が必要とのことで旦那が窓口で会員登録しに行ってくれたのですが、そんなに混んでないのに10分経っても戻ってこず…

そんなに手続き難しいの?と思い戻ってきてから話を聞いてみたら、
会員証にはレギュラーメンバーと値段の高いエグゼクティブメンバー?があり、旦那はレギュラーを申し込みたいと窓口で伝えたにも関わらず、しつこくエグゼクティブメンバーの利点を力説され、それでも「レギュラーで」と断ると「1年以内に解約すれば全額戻りますから!」とまた一からエグゼクティブメンバーの利点を語られ…を何度も繰り返し、ついに旦那が折れてエグゼクティブメンバー登録したらしいです💦

我が家は田舎住まいでコストコは年に数回行けるかどうかだしそんなに高い会員証買うつもりはなかったのに、モヤモヤしてしまいました😐
旦那いわく、窓口にいた他のお客さんもほとんどが同じようにエグゼクティブメンバーで登録していたとかで…
コストコ側にノルマでもあるんですかね?

コメント

ママリ

ノルマなのかは分かりませんが、私も初回高い方進められて特典がいろいろあるので今回のお買い物のみエグゼクティブで一旦登録して買い物終わったら解約するとお得ですと言われました。私も1度エグゼクティブで登録し、買い物終わった直後にカウンターでレギュラーに変えたら差額分返金して貰えました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり高い方勧められたんですね💦
    うちは買い物後時間に余裕なく解約も出来ないまま帰ってきました😅

    次回いつ行けるのか分かりませんが、次はちゃんとレギュラーに変えてもらおうと思います!

    • 17時間前
はじめてのママリ

ノルマがあるかは分からず申し訳ないのですが、先日私もコストコで会員になる時に同じようなことがありました!

エグゼクティブメンバーがお得だというのはわかるのですが解約とか面倒なのでレギュラーで良くて、そう伝えているのにゴリ押し😂

2〜3回目でレギュラーでの手続きに進めてくれたのですが、明らかに店員さんの声のトーン下がってテンション下がった感じというか、態度変わったように感じてしまいました。気にし過ぎかもですが😂笑

まったく同じ状況だったのでコメントしちゃいました!
エグゼクティブメンバー中買い物するとポイントが貯まるので(レギュラーは貯まらない)使い倒して還元させましょ✊🏻✊🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりパターン同じなんですね💦

    それこそ解約やらなんやら面倒なのにこちらの事情フル無視で勧められたみたいで、物凄くモヤモヤしてしまいました。。
    田舎住まいで滅多にコストコ行けないので元取れるか分からないのですが、なるべく使いまくるか次回来店時にレギュラーに変えるかしたいところです🤣

    • 17時間前
mei

リワードが1-12月利用額に応じて翌年2月に付与なので、次回行った時に今回購入のリワード使って即グレードダウンがおすすめです💦

今後レジでもエグゼクティブ勧められますが、そんなに購入しないなら断固拒否してください。
説明されても遮って「ノーマルで!」って言ってください。
ゴリ押ししたらエグゼクティブに入るからゴリ押ししてきます。