※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomom
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について、昨日検診で子宮口は開いていないが、痛みが強くなり、お尻の圧迫感や子宮の痛みがある。医師は検診でまだ開いておらず、寝ていても痛みで起きる状況。

【前駆陣痛の症状について】

前駆陣痛でしょうか?

昨日検診で子宮口も開いてなくでもNSTでの張りは
30分間で3回6-7分だね。と言われ様子見しているのですが昨日よりは痛みが強くなっています。
お尻の穴が圧迫される感じと子宮を握られる感じの痛みが
あり
夜中電話した所、今日の検診で子宮口開いてないしまだまだかかりそうやから寝れるなら寝てねと言われそのまま耐え続けています。

ウトウト寝たりもできるのですが痛みが来ると起きる感じです。

コメント

🐒(28)

お尻に圧迫感あるなら陣痛かもしれないですね🤔
前駆というよりは陣痛だけどまだ準備段階なのかもしれません💭
痛みがきた時にもう声出ちゃうってくらいになると本陣痛でもうすぐかなって感じです💡
痛みが来てる時はしっかり呼吸を意識して肩の力を抜くといいですよ😊

• tomom

tomom

早速お返事ありがとうございます😢✨前駆陣痛だとお尻に圧迫感だったりお尻が痛いと言う感覚はなさそうですか?💦もう痛いのが一昨日からでわけわからなくて😢😢

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

お尻が圧迫されてるってことは降りてきているって事です!
    なので前駆の時は恥骨痛などはあってもお尻の圧迫はなかったです🤔
    私も1人目の時は前駆?微弱?から2日間かかりもういつ病院行ったらいいのかもわからなくなりました😭
    病院行っても子宮口1.2センチだからって3〜5分間隔でも帰されたので💭
    メンタルやられますよね😭
    早く出てきて欲しいときは痛くてもスクワットしたり階段上り下りしてると進み早いです!
    本格的に痛くなってきたら痛い時にお尻の穴を花の蕾がふわ〜っと開くイメージするといいと助産師さんに教えてもらいました♬

• 9月5日
  • tomom

tomom

ほんとに疲れてきますよね😢
    1人目の時しんどい思いされたのですね、、私も弱2日目になるので本当に疲れてきます💦一度病院に電話したほうがいいんですかね??

• 9月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

体力無くなってきますよね…
    しかもいつまで続くのかっていう💦
    けっこうな痛さなら電話して聞いてみてもいいと思います💡
    もうここまでくると帰される前提で受診して入院なればよっしゃー!!って気持ちで🥹

• 9月5日
  • tomom

tomom

ありがとうございます♡あのまま検診に行き本陣痛につながるかこのまま遠のくかと言われて一旦お家へ帰されこの日の夜中に痛みの強さが変わってきて6日の朝9時に無事産まれました🎀💕💕

• 9月7日
  • 🐒(28)

🐒(28)

おめでとうございます♡
    そして長い時間お疲れ様でした🥹❤️
    無事生まれてよかったです😊
    陣痛時間長いとかなり疲れて体もしんどいと思うので入院中は預けれるならたくさん預けてしっかり寝て休んでくださいね🥺
    退院したらまた大変な毎日なので💦

• 9月7日