※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がコロナ感染。隔離方法や5日間の家族全員の感染予防についてアドバイスを求めています。

5歳の娘がコロナ感染しました😣子供が感染した場合どうやって隔離しましたか?

2階に部屋はあるので隔離は出来ますが
ずっとその部屋に居てもらうのかなり難しいのですがどうやって過ごしましたか?

熱はありますが本人は元気だしお兄ちゃんも学校から帰ると遊びたいって言うし💦
あと5日間どうやって家族全員うつらないようにしたらいいのかアドバイス欲しいです😭

コメント

もな💅🏻

長男が年長、小1とコロナにかかりましたが隔離は不可能でした。
というか、このくらいの子を部屋に隔離するなんて親の私が可哀想でできませんでした💦

消毒頑張ったり、食事は一緒にとらないようにしたり、お風呂は別、とか頑張ったこともありますけどうつるときはうつりますね😮‍💨

のん

隔離できないのでしませんでした!
同じ家に暮らしてる以上仕方ないので感染は防げないと思います💦

もふもふ

上の子がコロナになった時、隔離はできませんでしたが誰1人移りませんでした!
気をつけていたことは、常に空気の入れ替えをしていた、みんなマスク、上の子がトイレに行ったらすぐに消毒、食事は別の場所で摂る、お風呂に入れるのは一番最後で決まった人が入れる(うちは旦那でした)、きょうだい同士の接触は避ける、みんな早く寝る、ですかね。
私も「もうみんなどうせコロナだわ」と諦め精神でいたので、ストレスなく過ごせたおかげか?と思ってますが真相はわかりません💦

ゆり

なったことありませんが隔離せず暮らします。インフルのときも隔離とか考えたことないですし。季節性インフル同類の5類ですし

詩羽

上の子が今コロナで子ども部屋に隔離して
ゲームやら色々持ち込ませて
篭ってもらってます💦
元気だから困りますよね😅