※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お弁当を残して帰ってきたら、家で食べさせるべきですか?イライラして悩んでいます。

お弁当残して帰ってきたら、残りは家で食べさせますか?

今幼稚園プレに通ってるので午前中は幼稚園でお弁当食べて帰ってきます。
完食はほぼしたことが無くて、いつも残して帰ってきます。
特に炭水化物は手付かず…って日が何回もあります。
今までは帰ってきてから残したもの食べさせてましたが、
今日も同じようにしようとしたら要らないと言われました。

私もイラッとするので食べさせるの辞めようか迷ってます。

お弁当残すならオヤツ無しだよ!とも怒っちゃいました。

厳しすぎますかね…?

コメント

♡♡♡

食べさせないですかね…🤔

でも、最初のお弁当の量を減らして、完食できた喜びを感じてもらいます!

はじめてのママリ🔰

食べさせた事ないです。
お気持ちは分からなくもないですが、特に今の時期食べかけは傷んでるかもしれないので🥲💦 

あと、プレとかでお家とは違う環境だと食べられなかったりすると思うので、ある程度は仕方ないかなと😖
持たせる量を初めからすごく減らすとかしてみます!

ことり♪

衛生的に怖いのでさせないです。
たぶん食べる時間って10分とか結構短いと思うのですが、炭水化物があまり好きじゃなくて先におかずを食べていたら時間切れとかそういう感じとは違いますか?
先生に相談して減らしてみるのはどうでしょうか?

ママ🍊

残してくると悲しいですよね😭
でも残してきた物はやはり傷んでる場合もあるので食べさせないです💦

他の方も仰ってますが量を極端に減らしてみます!
あとは家ではちゃんと食べるお子さんなんでしょうか??
お弁当って作ってから時間も経ってますし普通に家で食べる温かいご飯と違うのでかたくなってたりで苦手なのかも..?😣💦

み

衛生面が怖いので食べさせません💦
少なめにするのはダメですか?
まだ2歳ですよね💦
ちょっと厳しいなと思っちゃいました😭