※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

【エコーでわかる情報について】ベビーナブやNTなど、エコーからわかる…

【エコーでわかる情報について】

ベビーナブやNTなど、
エコーからわかる情報あれば教えて欲しいです!

先日14週の妊婦健診が終わりました。
それまでは正面を向いたエコーしかなくて、
結局NTは測れず、
夫婦で相談した結果、
NIPTやクアトロなどの検査も特にしないで出産までいこうと決めています☺️

、、とはいえ初めての妊娠により、
不安や性別へのソワソワで
次の検診まで落ち着かない(笑)ので
先輩ママ達からの助言を頂きたいです🤭

怪しいところや性別(◯っぽいとかでも大丈夫です)など、
何か貼ったエコーからわかることがあれば、
何でも良いです!!
教えてもらえませんかーーーーー?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

NTは普通の産科の先生ですら正しく測るのは難しいので、素人がエコー見ただけじゃ絶対分からないです!NTの専門医がいるくらい難しいみたいです!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    今回の検診で頭や全長測るときは『◯◯測るねー』って言ってた先生が首の後ろ測る時だけ無言になったのでおーい🤚ってなりまして(笑)
    ちなみに1.5って出てたので更に不安に。。🥹

    ママリみてると14週はNTは測れ無いと皆さんおっしゃってはいるのですが、、やっぱり気になりまして🤣

    • 9月5日