※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小売業から事務の転職を考えていますが、経験や資格がなく不安です。同じように異業種に転職した方の経験を知りたいです。

新卒から10年目
小売業の仕事をしてますが
事務の仕事に転職を考えてます、、
でも経験も資格もなく
やっていける自信もないのですが
同じ感じでまったく別の業種に転職した方
なんとかなりましたか??😖💦

私があまり仕事できるタイプではなく、、
今の仕事でやっとなので
新しく覚えていけるのかも不安です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒7年目に小売から製造業の営業事務に転職しました💡

恵まれてる環境ってのもありますが、正直言ってとても楽です🤢😂

さえぴー

証券営業から税理士法人の事務に転職しました✋
簿記すら入社してからとったくらいのド素人です。
個人的にはノルマ追いかけるプレッシャーが一番辛かったので、事務職の方に失礼ですけど事務めっちゃラクだと思ってやってます🤤
もちろん覚えることはたくさんあるのでその大変さはありますけど、精神は常に安定してます(笑)