※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩について相談です。産後、性格が変わり、細かいことに敏感になりました。ゴム手袋の箱に汚れがついていて、旦那さんに怒ってしまいました。他の人は気にならないのでしょうか?

旦那さんとの喧嘩これどう思いますか?
産後から性格が変わり、元々おおざっぱで何も気にしないような性格だったのに今は、ちょっとしたことで何もかもきになります😭

洗い物やお肉、野菜洗う時などゴム手袋を使うのですが、新しいものをあけようとしたら、箱になにか分からない汚れがついてました😭
ちょうど、びりびり剥がしてゴム手袋を出す、口のところです。

何も知らずこの汚れに素手で触ってしまって、パニックだしこれが入っていた棚、近くにあったサランラップなども汚い気がして、買う時はしっかり見てきてって旦那さんに怒ってしまいました😭

みなさんなら気にもしないし、中身も使いますか?
近くにあるサランラップやジップロック、棚も拭かないですか?
汚い箱の上にずっと今使ってた手袋の箱が乗ってて、その手袋の箱まで汚く見えて😭😭

コメント

ひーちゃん👵🏻

私は全く気にしないタイプかもです😅
中身も使いますし周りの棚も気にしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も昔なら気にしないどころか、気づきもしないと思います😭

• 9月5日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

元々は気にしなかったのに産後の変化に主さんも戸惑ってますよね🥺
    私も気性が荒くなりました💦

• 9月5日

全く気にならないです     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    気にならないですよね😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

気にしません💦
気になったとしても中身をジップロックとかに入れ替えるか、除菌シートで拭くかして終わりです!

他のものも目に見えないだけで外装にはいろんな菌はついてると思います😢

それで怒られてしまうのは正直、旦那さんかわいそうだなと思ってしまいます。
言うなら、最近色々神経質になってて気になってしまうから買う時は見てから買って欲しいってお願いするべき事かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

昔の私なら気づきもしないかなって思います🥲

旦那さんは、最初は、え?ここまで気になる?って言いながらもこれから気をつけるよごめんと言わせてしまいました、、。
    本当に申し訳ないです😭

• 9月5日
ママリ

それぐらいなら全く気にならないし、周りも気にしないです😂

それで旦那さん怒るのは旦那さんが気の毒です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も昔なら気にしないどこか、気づきもしないかなって🥲

旦那さんに、ごめん気をつけるねと言わせてしまいました、、
    反省です。

• 9月5日
はじめてのママリ

そういうのが気になってしまうなら今後はご自身で買った方が相手のためにも自分のためにもなるなとは思いますね、、!

自分で細かく思うのも自由ですけど押しつけが1番相手のストレスになってしまうので😭

きになるのであれば、何かで少し擦ってアルコールかけるとかですかね!🥲

ママリ

もしかしたら強迫性障害じゃないかなと思いました💦
私も産後から色々気になって買い物でレジの人に生肉の上に火を通さない食べ物を置かれただけで嫌になったり投稿者さんみたいに普通の人なら大丈夫なものが汚く思えて捨てたり旦那にも神経質、菌潔癖ってうざがられてたんですけどこの春に加害恐怖の症状がでてそこで初めて病気かな?と思って病院に行ったら強迫性障害でした!

はじめてのママリ🔰

コメントされてた方がいましたが、おそらく強迫性障害ではないでしょうか…?
私も強迫性障害です😭
私は10代から発症してますが、産後になる方も多いとみたことがあります。
自分が汚いと思ったものが他の何かにも触れたかも?と思うと全部汚く思えます。
一度受診してみてもいいかもしれません😭